※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理ができるようになるのはいつ頃でしょうか?料理の時間が取れず、簡単な調理しかできない状況です。一汁三菜のような料理を作れる日はいつになるでしょうか?

まともに料理できるのはいつ頃でしょうか?

生後1ヶ月になる女の子がいます。
日にもよりますが、ベッドに置いたらぐずる事が多いので、特にお昼からはソファで抱っこしながら寝て私はTV、みたいなスタンスでなかなかまともに家事等出来ません。
午前中の比較的ご機嫌な時に少し動ける時間はありますが。

自分のお昼もレトルトでさえ作るってひとぐずり、あやして寝かせて食べてる途中にもうひとぐずり、のような感じです😅

今は親から一品もらったり簡単に調理出来るような物しか作れず、、。
調子が良ければ夕方までに切って炒めて出来上がり、の日もありました。
前のように一汁三菜のような料理が作れるようになるのはいつ頃になるのでしょうか?
(ハンバーグや揚げ物等、、)
自分のやる気努力次第かもしれませんが、母乳も大した栄養もなさそうで申し訳ないです💦😅

コメント

初めてのママリ

うちはよく寝てたので里帰り終わって1ヶ月半頃からご飯作ってましたが料理できてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ですかー✨☺️よく寝てくれる赤ちゃんで羨ましいです😭夜は大体寝てくれるのですが、寝ても膝の上だったりするので💦

• 10月28日
ままり

3ヶ月くらいからは割と普通に作れてます^^
1ヶ月はぐずりピークだったので、無理でした🙀

旦那さんは帰りが遅いですか?
旦那さんが休みの日にお子さん任せて、作り置きある程度するのも一つですが、正直今は手抜けるだけ抜いたらいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね〜!!🥺私の要領が悪いのかなと思いました😭3ヶ月めどにしてみます💕

旦那は19時までには大体帰ってきます☺️よく一品買ってきたりもしてくれて🥲そう言って頂けて嬉しいです❤😭ありがとうございます!

• 10月28日
あーちゃん

寝る子寝ない子、寝る時期寝ない時期、色々ありますよね😭これから後追いの時期になるとまた離れれなくなりますしね、、
一人遊びができるようになれば少し余裕を持って作れたり、おんぶができるようになればずっとおんぶで家事もできると思います🥺
栄養面は味噌汁に野菜をたくさん入れて食べてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当日にもよりますよね!😭後追い、、未知ですが嬉しさと大変さが倍増ですよね😂😂
    なるほど!おんぶも良いですね❤やはりくびがすわってからは少し落ち着きますかね💕🥺
    なるほど!汁物は母乳にも良いみたいですしね!💪味噌汁ですらインスタント頼りですが、作れる時は作ってみます💓😍

• 10月28日
いーいー

うちは3人とも自動のハイローチェアであやしてその間に家の事してました!
でもその月齢なら殆どソファで赤ちゃんと過ごしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいらっしゃるんですね!すごいです👏
    ハイアンドローチェア持っていないんですが良いんですね〜❤🥺🥺もし2人目ってなったら必須かもしれません、、
    1ヶ月はこんな感じでしたか!?🥺それ聞くと安心しました😭💕

• 10月28日
りんママ

その頃は無理でした〜🥺💦
大体三ヶ月頃からバウンサーに乗ってご機嫌な日が出てきたので、ご飯作ってる横でバウンサーに乗せてゆらゆらとかさせてました!!☺️
それでもハンバーグや揚げ物は時間的に作れず、簡単なものばっかりでしたよ😂
ちなみに今でも一汁三菜は作れていません!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じような感じですかね!?😭自分が怠慢すぎなのかと心配になり💦
    バウンサーもよさそうですよね!料理してる横でご機嫌そうに揺られてたら可愛いですね❤🥺
    それ聞くと安心しました😭💓今よりましな料理ができればなんとか✨パスタ茹でるのも耐えられるかどうかなので、、😂笑

• 10月28日
みみん

4ヶ月くらいからちゃんと料理できるタイミングがあるなーって感じでした!
手間がかかるおかずは未だに週末に作り置きで、毎日ご飯炊いて味噌汁とサラダ作るぐらいにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四ヶ月くらいからなんですねー❤そんなに料理好きなわけではないのですが😂ちょっと楽しみです❤
    なるほど!作り置きも手ですよね!ワンオペ中楽できるのはやっぱり良いですよね〜💓😭ありがとうございます!

• 10月28日
まー

生後1ヶ月ごろって朝から作り始めてやっとの事で夜までに出来上がる感じですよね😂

よく寝てくれる子なら2、3ヶ月くらいからですかね🤔💦
でも無理せず赤ちゃん寝たら一緒に寝るくらいの勢いで家事は最低限で全然大丈夫だと思いますよー😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ぴったりのお言葉です!🥺いかに朝から終わらせていくかって感じで、、😂

日によって寝る時は寝てくれるのですがまだぐずる日が多いような気がします😵
    お優しいお言葉ありがとうございます💓😭夜がっつり寝れないのも辛いですよね😭3ヶ月くらいまでは甘えちゃおうかと思います❤😭

• 10月28日
ととろ

ヨシケイのプチママっていうミールキット使ってるので、20分くらいで2品くらいつくれます。
週末だけはキットなしで料理してます。電動ネムリラ使ってます。

お昼は冷凍食品とか、前日の夕飯とっておいてそれ食べてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨシケイ、、調べてみます!
    ミールキット、野菜も取れそうで、簡単でよさそうですね!オイシックスも興味あるのですが何となく怖くて😅

冷凍食品やっぱりありがたいですよね〜💕😭少し買いこんどきます!ありがとうございます☺️

• 10月29日
  • ととろ

ととろ

一人目の時はコープのミールキット使ってましたが、あんまりおいしくないので笑 ヨシケイに乗り換えました😄
    たぶんオイシックスの方がおいしいだろうと思いますが、3歳の娘も食べるのでメニューをよく見て娘が好みそうなヨシケイにしました。大人だけならオイシックス試したかもしれません。最初、キャンペーンで安くなるのでそれだけやってもいいかもしれませんよ😉

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープさんにもミールキットあるんですねー!!💡例えラクでも、、美味しい方が良いですよね😂
    ヨシケイの方がお好みだったんですねー!調べてみました!なんとなくオイシックスはインスタ映えもしそうな美味しくお洒落なイメージ、ヨシケイは家庭的で美味しく健康的なイメージです😁
    今だけでなくもうすこし子どもが大きくなっても助かりそうですね!🥰

• 10月29日