※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きをして、寝かしつけが難しい状況です。他の方の経験やアドバイスを求めています。

夜泣き…?こんな時期ありましたか??
生後7ヶ月女の子ママです🌿
今まで20時に寝かしつけたら6時ごろまでスヤァ😴だった娘が、最近20時に寝かしつけた後、1時間ほどで泣きはじめ、そこから、抱っこ→寝る→下ろす→泣くのエンドレスです💦昨日は2時ごろまで繰り返し、最終的には覚醒してベットの上で遊びはじめ…やっと眠たくなったのか抱っこして3時半ごろにやっと寝てくれました🙌
抱っこすると泣き止むので夜泣きではないのかなぁ…と思っています💭こんな時期がみなさんのお子さんにはありましたか?また、今あったりしますか??
あと、覚醒した後に寝たのですが、何度も着地失敗する時は一度覚醒させた方がまだ良いのでしょうか…🤭
アドバイス等あれば教えていただきたいです💫

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありましたよ☺️✨
うちの子の場合は逆に朝まで何もなく寝てくれる方が少なかったです💦
今は3歳なので寝てくれますが
暑かったり寒かったり、痒かったりするとすぐ起きます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお子さんもと聞いて安心しました😵💭朝まで寝れない生活が多かで大変でしたね💦
    うちも今だけ…と考えて頑張ろうと思います🙌
    たしかに、寒くなってから泣くことが増えました🤭室温管理見直してみます🥺

• 10月28日
atjn0606

娘はその頃は歯ぐずりで夜泣きありましたー🥲
何度も起きちゃうのであれば夜泣きだと思います💧
何回も起きちゃう時は自分のお腹の上に乗せて寝たりしてましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ブーブー言ってるので、たしかに歯ぐずりあるかもです😳💦
    やっぱり夜泣きですよね😅早く終わればいいなぁ😅💭
    私も昨日、寝かせたままお腹の上に乗せたら、覚醒してキャッキャ笑い出しました👶🏻💦笑
    寝かしつけエンドレスだともう抱っこしたままとかで良いから寝たくなりますよね😅

• 10月28日
はじめてのママリ

うちも夜通し寝てたのに、同じ頃に起きて泣いて軽く授乳して寝るみたいなの繰り返したり、覚醒して夜中に2時間程遊びに付き合ったりもありました。ギャン泣き程ではない感じで、夜泣きというより睡眠退行みたいなものなのかなと思ってました。
2ヶ月ぐらいそんな感じでしたが、だんだん寝てから1時間後と朝方だけ起きるようになったり、少しずつ頻度が下がってきて今はまた朝までグッスリに戻りました😊
その間に夜泣き(ギャン泣きで電気付けても声かけても覚醒しないやつ。夫が部屋に入ってきたら普通に目覚めて落ち着いた)も2回だけあり、昼寝は1回しかしなくなりました☺️

お昼寝のリズムはどうですか?活動量と睡眠のバランスが変わってきてるのかもしれません😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に2時間も付き合って大変でしたね😳💭元のように寝てくれるようになって良かったですね☺️💡
    うちもギャン泣きではないです!!睡眠退行…たしかにそう言われればそれに当てはまるかもしれないです!
    最近お昼寝もあまり寝なくなりました💦最近動き回ることが増えて、体力がついてきてるのかもしれないです🤭活動量、睡眠バランス見直してみます🌿

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中泣いてる時はあまり構い過ぎずに添い寝したり声かけたりして、電気付けずにまたそのまま自分で寝付けるようにある程度見守ってる方が良かったです☺️
    だんだんマシになってきてからは、私がいること確認したらくっついてきて自分ですぐ再入眠出来るようになってました😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい夜中だとすぐ抱っこしてしまうので、添い寝や声かけしてみます☺️💫!!
    くっついてきて再入眠するって可愛すぎますね🥰🥰
    アドバイスくださってありがとうございます♪

• 10月29日