※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
妊活

婦人科治療について悩んでいます。旦那も検査したいが忙しく、自分だけが痛みや不安を感じていることに悩み、乗り越え方を知りたいです。

8月から婦人科で血液検査、通水検査をしたり、クロミッドのんだりhmg打ったりhcg打ったり、しています。
今朝も祝日なのに先生と奥さんがhcg打つために病院を開けてくれました。

旦那も検査をして欲しいのですが、仕事が忙しくまだまだ行けそうにありません。
右側の睾丸が付け根からデコボコしている気がして、早く病院に行って欲しいのが本音です。

そして私ばっかり痛い思いして、何回も病院に行って、薬飲んで。。。
自分で望んでそうしているはずなのに『私ばっかり』って思ってしまいます。

心が廃れて、荒地になってきています(;ω;)
不安でペシャンコに潰れてしまいそうです。
こんなとき、どうやって乗り越えますか?

コメント

りーこ

初めまして。自分ばっかり検査や注射辛いですよね。体調心身ともに疲れますよね。ご主人のことは病院の先生には伝えてますか?

もし気になるようであれば、どうにか一度病院で検査受けてくれるようお願いしたが近道だと思いますよ。
私も、まだ治療中ですが色んな方の不妊治療を乗り越えた話聞いたり歩いたりして気分を変えてます。
お互い頑張って赤ちゃんに出会えるよう、乗り越えましょう!!

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

初めまして。もう疲れていたのでりーこさんの優しいお言葉に泣きそうになりました。
    私が行っている婦人科は男性は見ないから!泌尿器科に行かせて!って最初に言われてしまって、先生には旦那のことは相談しにくいんです💦
    もう旦那に病院に行くようにお願いするのも疲れました😓
    しばらく気分を変えるようにしたいです!お互い頑張りましょうねっ!

• 10月12日
みーたれ

私は、初診として2人の検査が必要な病院に変えました!
強制的に旦那も検査することになるので…笑

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

病院によって違うんですね。
    病院が選べたら良いのですが、田舎で限られています(;ω;)

• 10月12日