※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。股や足、腰が痛くて大変です。毎日の家事や育児で疲れています。同じ周期の方と話したいです。

37w前後の方、体調、気分はいかがですか?

現在36w5dですが、股が痛い、足が痛い、腰が痛いとあちこち痛いです🤣
正産期目前だし当たり前なんだけど体しんどい~🥺
毎日ウォーキングとか頑張ってる妊婦さん尊敬します…‼️
毎日家事育児だけで死ぬほど疲れちゃってます😱

同じくらいの周期のママさんとお話したいです~❣️

コメント

3人年子の4人目出産まま

リビングからキッチンに行く数歩で足の付け根つりましたー🤣
夜中にも関節の痛みで目覚めてはトイレ。笑笑
後期は本当体がガタガタですよね😂

• たけ

たけ

わかりますー😂急にピキッときますよね😱寝返りするだけで重労働だし…四人目ママさんなんですね❣️
    やはり四人目となると早く産まれそうですか❔

• 10月28日
  • 3人年子の4人目出産まま

2人目3人目から帝王切開なので陣痛くると困るんですが、4人目で初の張り止めを後期から飲み出してます😳
    早くお姉ちゃんお兄ちゃんに会いたすぎて早く産まれたそうですが、ちょっと落ち着いてほしいです😂❤️

• 10月28日
  • たけ

たけ

帝王切開予定なのですね❣️
    陣痛きたらえらいこっちゃですね💦
    上のお子さん達は赤ちゃん楽しみでしょうね~🥺
    私は最後のマタニティ生活予定なので胎動とかゆっくり味わいたいけどとにかく体がしんどくて早く終わらせたい気持ちも大きいです。笑

• 10月28日

うちも最後です😂旦那がパイプカット予定でもう絶対出来ちゃったもないようにします🙄笑笑
    最後のマタニティ生活、全然楽しめずでしたー😭めっちゃしんどいですよね笑笑
    つわりで始まり、関節痛で終わる妊婦生活でした🤣

• 10月28日
  • たけ

たけ

旦那さんパイプカットしてくれるの良いですね‼️なんか避妊は女側ばかり気にする世の中だと思うので、羨ましいです😌💓
    結局上がいると毎日バタバタだし、悪阻やら腰痛やらマイナートラブルに追われてあっという間に出産ですよね😂
    つわり20wあたりまであったし😭 
    お互いしんどいのもあと2週間くらいですかねー😂

• 10月28日

あーーつわり私もそれくらい長引きました😭今は今でもでっかくなって物理的に吐いちゃうし🙄なんかいろいろめっちゃわかります😅
    うちは私の性欲は長女出産と共に失ってしまったので、しなくていいんですが、旦那がしたい人なので、ならばお前が切るべきだ。と🤣🤣🤣

• 10月28日
  • たけ

たけ

世の中には悪阻が全くない人もいるのに、前世でどれだけの悪行を積んだのかと思うくらい毎回悪阻で死にます🤣
    まだ胃のあたり苦しいですか⁉️私は胸焼け胃もたれと、無限に食べられるの繰り返しです😂

旦那さんが性欲強めなんですね‼️うちは逆に旦那側が淡白で年に数回レベルで…🤣
    三人目も二人目も出産後初の行為でデキちゃったで超ビックリ🤣もう一生しない!引退する言うてました🤣
    ご主人は手術してでも…!って強い意思を感じますね🤭
    いつまでも女性として見て貰えて羨ましいです😌💓

• 10月29日

前世🤣お互い何人かやっちゃってるかもしれませんね🤣
    ここ2.3日で急に量が食べれなくなりました😭それまでは何故か昼だけ無限状態だったのに、、、胎動もすごいからまたデカくなって胃を攻撃されてるんだと思うんですが、早く美味しいご飯山ほど食べたいです😭

ホールインワン!!!相性抜群ですね😍うちも出来やすい夫婦ですが負けました🤣

• 10月29日
  • たけ

たけ

胎動すごいですよね💦上二人女の子だったんですが、こんなに胎動強くなかったような…❔胸焼け凄くて夕飯抜いたのに今頃なにか食べたくて、入院用に用意していた🍘食べちゃいました🤣また胃もたれで眠れなくなります😱
    美味しいご飯食べたいですね❤️産後そんな時間とれるかなあ…(笑)て感じですが。笑

いやー、ビックリです🤣
    毎回一発で(下品ですみません)妊娠するので、もう引退します🤣ミレーナとかピル考えたけど年に数回しかしないのになあ~🥺と思うとムダに感じて🤔

• 10月30日

夜中のせんべいは格別ですね🤣👍🏻
    今回初めて個人の産院で産むんですが、決め手は「ご飯が美味しいで有名」です😍もはやそれが楽しみで入院したいです笑笑
    退院しちゃえば妊婦という免罪符がなくなってバリバリかあちゃんに戻らないとなんでね😂
    たけさんとこは次女ちゃんの赤ちゃん返りがありそうだけど、長女ちゃんがうちと同じで戦力になってくれそうですね😍

ピルもミレーナも意外と合う合わないがあるって聞きますよねぇ😓

• 10月30日
  • たけ

たけ

おはようございます☀️🙋‍♀️❗
    ご飯が美味しいって大事😂❤
    ご飯って言っても4.5日の話だし~🥺と思って毎回大学病院にするんですが、毎回後悔してます…🤣配膳に時間かかるから冷たいし、味しないし、品数も…🤣ふりかけ持参必須です😆
    シェフがいる産婦人科もありますよねー!
    やっぱり上の子いると退院=日常生活ですよね😅
    うちも11月は参観日やら発表会やら立て込んでて、産んですぐバタバタだなあ~動けるかなあ~🥺ってちょっと不安で🥺
    上の子小学生ともなるとめっちゃ頼りになりますね❤️頼りすぎちゃって反省することもしばしば💦
    三人もお子さんいたらめちゃくちゃ助かりそう❤️

• 11月1日

おはようございます☀😊
    前3人は総合病院だったんですけど、ご飯は、、うん。まあまあ。って感じでした🤣なので本当に美味しいご飯が楽しみです😍❤️
    上の子は旦那より頼りになります🥺✨赤ちゃんに関しては旦那は戦力外なので、とりあえず家事全部やってもらおーと思ってます😂
    たけさん、そろそろいつ陣痛くるのかソワソワの時期に入りましたね😍頑張ってくださいね✨✨

• 11月1日
  • たけ

たけ

こんばんは🌙😃
    ご飯羨ましい~🥺❣️沢山食べてきてくださいね🎵
    上の子旦那より役に立つって本当ですよね🤦‍♀️笑
    でも旦那さん家事全般できるなんて凄いですよ‼️
    やっぱり子沢山は旦那の協力なしでは成り立たないというか、我が家は昭和初期頭で仕事はめちゃくちゃするんですが家事育児能力0、男がやるもんじゃない!なので本当に幸先不安で😂
    まだ子供二人、ましてや年をかなり離したのに家事育児毎日スッゴク疲れちゃって三人目産まれたらどうなるやらと不安で🥺
    3人年子母さんも、上の子年子育児の頃は大変でしたか❔

そわそわ期で情緒不安定です🤣!帝王切開も日にち決まってる分ハラハラしますよね😅手術日今月20日前後ですか😌?

• 11月2日

おはようございます🌅
    昭和男かぁ🙄仕事してくれるのもありがたいけど、家事か育児どっちかしてよ〜ってなりますね😅
    上の子たちの時はなんにもしてくれなかったですよ!!!3人目出産の時にやっと母と交代で休みとって上ふたりのお世話し出して、それまではお子供のおむつも、ご飯を作る私にむかって「おーいうんちしてるぞー」でした。
    。。。
    おまえがかえろやーーーー!!!!🤯🤬🤯🤬
    って心のなかで思いつつ笑笑
    何度も喧嘩しまくって今では年のせいもあってか丸くなって、家事はやってくれます✨✨
    でも、ふたりも3人も一緒ですよ🤣上の子9歳なら余裕だと思います😂3人が小さい時もお熱が〜とかうるさい〜とかはあるにしてもまあそこまで大変すぎて死にそうとかではなかったですし😁👍🏻

手術が来週なんです!!
    お腹がよく張るのと、大きめベビーぽいのと、3人目を37週ちょっとで帝王切開だったのもあって、早めに出してもらうことになってます⚡️
    早く会いたい💕反面、ドキドキしてます😂

• 11月2日
  • たけ

たけ

「金の事は心配するな!家を守ってくれたらいいから!」ってタイプなんですが、子供3人いたら共働きしないとさすがに大学費用とか厳しいですよね🤣
    なるほど🤔徐々に父親として育っていったんですね‼️
    上の子は私の連れ子で6才で再婚したので1才の次女が旦那にとって初の育児なのでまだまだ当事者意識ないのかも😔
    うちも「なんか臭いぞ!」って呼ばれるんで「見てー!」って言うと、えっ👀⁉️俺が⁉️みたいな反応されます🤣
    私は実家が飛行機の距離で頼れないし、旦那は休みは朝から一人で遊びに行っちゃうし、頑張って教育しないとですね😤😤

あら!もう来週~🥺
    もしかしたら3人年子ママさんのほうが早いかも❣️
    今日も健診でしたが生まれる気配なしです🤭
    手術怖いですよね😭帝王切開だとしばらくは安静にしないとだし‼️

• 11月2日

金のことは心配するなは嬉しいけど、、、って感じですね😂
    オムツ替えるかご飯作るかどっちかやれよ!!って気持ちになりますよね🤣🤣🤣
    ほんと、もう何回も離婚しよう。って実家帰ったり怒鳴り合いの喧嘩したり、まあ色々ありましたが笑笑
    結局は年齢で丸くなったのが1番大きかったですね〜笑笑

実家遠いの大変ですね😭
    産後も里帰りせずですか!?🥺

本当は38週は過ぎててほしいみたいなんですが😅
    たけさんに陣痛がつくように祈ってます😍❤️

• 11月2日
  • たけ

たけ

そうそうどっちかやれよ!なんです!こっちだけバタバタして、よく一人でのんびり出来るなと😨
    うちケンカってしなくて、お互いなにも言わず溜めて一人でイライラするタイプだから良くないんですよね💧
    怒鳴り合いでも言いたいこと言える夫婦のほうが絶対良い✨年齢大事ですね‼️って…我が家の旦那ももう40ですが…🤣

里帰りせずです🥺!
    義母が色々良くしてくれるので頼りっぱなしで、旦那も義母に頼めば~みたいなかんじで甘えちゃって😅夫婦で育児したいんだけどなあ…て😵

38wあたりで帝王切開が多いですもんね❤️無事に終わることを祈ります🍀
    昨日37wの健診で3300gあり、早く産まないと!ってかなり急かされて😂
    38wまで産まれなかったらグリグリするよ!って言われました😣焦ります💧

• 11月3日

溜めちゃうのもしんどいですよね😱喧嘩しても解決しないとストレスだし😱
    来世では話し合いのできる人と結婚する予定です🤣🤣🤣

義母と仲良しいいですね😍✨うちは仲悪くはないですが、めっちゃいいわけでもなく笑笑
    夫婦で助け合って〜ってやってるところ見ると、やっぱり「いいな〜」って思っちゃいますよね😓

3300!!!本当に早く生まれて〜ですね😂❤️うちの子も大きそうですが、なかなかのしっかりちゃん😍✨でも38週で産まれるかどーかなんてこっちが聞きたいよーって感じですね笑笑
    陣痛こーーい!陣痛こーーい!!🌅🌅🌅

• 11月3日
  • たけ

たけ

こんにちは☺️❣️
    話し合いができるって大事ですよね、よーく見極めて結婚したつもりでも結婚後にこんなはずじゃなかった!ってこと沢山ありますよね😭💔
    でもなんだかんだ縁があって子供ももうけたことだし…頑張っていくしかないですね😂

やっぱり他人だから気はつかいますが、あちらも控えめで遠慮がちな方なのでなんとかやっていけてます😊同居とかは無理です。笑
    保育園送迎してるパパとか、休みに一人で公園連れてきてるパパとかそれだけでめっちゃイクメンに見えます🤣

陣痛こーい❗と思ってたら昨日ムカデがきました😨😨😨
    人生初ムカデです😨しかも寝てたら首筋這われて‼️ショックと大騒ぎで昨晩は全然眠れず、今日陣痛きたら息めません。笑 明日以降に期待です🤣 3人年子ママさんもあとちょっとですね、年はなれてるからベビー用品は一から揃えたかんじですか😳?

• 11月4日

イクメンぱぱめっちゃ分かります!!
    でも羨ましい反面、「いや、きっとあのパパも外面がいいだけだ。。。」ってブラックな私がささやいてきます🤣🤣🤣

ムカデーーー!!!!しかも!!首!!!😱😭😱😭それは本気で嫌すぎる!辛すぎる!噛まれてないですか!?うわーーー😭😭😭虫嫌いすぎてたけさんが可哀想すぎて😭😭😭
    明日以降の陣痛でお願いします。。。🥺

ベビー用品は、もう使えるコネをありったけ使ってお下がり集めたおしました!!笑笑
    買ったのは、おむつ、おしりふき、ボディソープくらいかも😂でも、やっぱり新しい服とかほしいな〜ってなってます😂

• 11月4日
  • たけ

たけ

あー、わかります(笑)
    イクメン、でも実は家では…みたいなマンガとかもよくあるし、疑っちゃう。笑
    平日の保育園開放によく👶連れてきてるパパさんとか「○月くらいには働きたいです…」とか先生と話してて、専業主夫?働かないタイプ?育休?とか逆に心配で気になったり🤣

いや、本当お腹に👶いるのにこんなこと言うたら良くないんだけど、虫大嫌いなのに首筋這われたから死んだほうましだって泣きました。笑
    誰も噛まれなかったのが幸いです😨
    気持ち悪すぎて嫌いな虫ナンバー2になりました。笑
    1位はGです🤣

ありがたいー❣️身近におさがりくれる人いると助かりますよね❣️次女の時は一から買ったからめちゃくちゃお金かかりました😂数年ぶりに出産すると色々新しい便利グッズとか出ていて欲しくなります🤭

• 11月5日

1位2位一緒です笑笑
    今の家に引っ越してからムカデをちょこちょこ見るようになって、なんて気持ち悪い虫なんだと心底嫌いです🤣
    噛まれなくて本当よかった😭めっちゃ痛いらしいですね😱💦

幼稚園の時のママ友から身内から、もう集めれるだけ集めて、姪っ子が一歳なんでベビーカーとかも回ってきましたが、そのベビーカーがなんと!10年物!!うちの長女が使ってたやつをずっと回して使ってて、まだ現役で使えてます😂
    末っ子長男あるあるで、うちの3番目長男は小さい頃常にピンクのロンパースとか着てましたが、お腹のベビさんは新しい服とか買いましたか??🤣

• 11月5日
  • たけ

たけ

ちょこちょこムカデでるなんて精神的に不安定になりますね😭💥赤ちゃんやお子さん噛まれないようにするのも大変💧
    今は新築アパートなんですが数年前まで築50年の団地に住んでて、お風呂や布団なんかにもGが出まくりで、ベランダにホイホイなんか置いた日には定員オーバーなくらいギッシリだったりで本当に病みました💧
    虫には一生関わりたくないですね🤣

わぉ👏年季入ってますね😁!うちもベビーベットとか大物はおさがり回りに回った10年前のやつとかです🤣
    あと旦那が小さい頃の39年前のバウンサーとか歩行器義母が出してきて…(笑)
    ベビーカーとか10年たっても使えるんだ!皆大事に使ってくれてたんですね❣️
    末っ子長男、洋服は何枚か新しいの買いましたが肌着は次女のおさがりのうさちゃんと花柄です🤣
    小さいうちはいっか🙄ってなりますよねー🤣

• 11月5日
ママリ

39週目になりましたが37週の頃から結構恥骨や脚の付け根が痛く、腰はもっと前から痛かったです😂
寝返りうつのに股も脚の付け根も腰も痛すぎて、なかなか眠れませんし、日中に家事するだけ精一杯です😔

本当に運動頑張れる妊婦さんすごいですよね😭
見習いたいけど無理だ〜😱💦

• たけ

たけ

39wなんですね!いよいよですね~🥺✨
    出産怖くて精神的に不安定になったりしますか❔
    私も30wあたりから腰やら恥骨やら死んでます。笑
    痛すぎて泣きながら過ごした日もありました🤣

病院からも歩け歩けと言われるんですが、お腹張らせるとかの前に骨が痛すぎて死にます。って感じです😂

• 10月28日

ホイホイ、、、想像しただけで恐ろしい😭😭😭ほんとに虫だけは、、、無理ですね😱

39年前はすごすぎる!!39年前にもバウンサーってあったんですね🤣
うちも花柄やピンクの肌着です😂✨当分可愛い系男児になりそうですね🤣❤️✨

お腹の張りはどんな感じですか?❤️

• たけ

たけ

こんばんは🌙😃
    バウンサーっていうかゆりかごと言った方が正しいかもしれません🤣
    うちは娘達も西郷隆盛みたいな顔立ちのいかついファミリーなので息子がどんなかんじになるのかワクワクです。(笑)
    お腹、全然張らず…陣クスもオスCやらカレーやら色々してますがなんにも起こらず(笑)
    多分三人年子ママさんの方が早そうですね❣️
    手術日はいつですか😊??

• 11月6日

まだ38週だと陣痛もつきにくそうですけどねぇ😅先生も焦ること言うから余計に遠のきそうな、、、
    私は金曜日に帝王切開してきます!!普通分娩ではありえない、予定ばっちり組んでの出産です🤣
    たけさんに早く陣痛がつくようにちょっと無理しつつ(笑笑)生活してもらって、ママリを通して祈ってます👏🏼👏🏼👏🏼はやく出てきてあげてよーー!!!😂❤️

• 11月6日
  • たけ

たけ

こんばんは🌙😃
    夜分遅くにすみません😣💦
    お腹痛くて目が覚めました。
    どうやら💩の痛みのようですが…🤣
    そうですよね😨⁉️38wなら陣痛来なくても普通ですよね⁉️
    なんかママリ見てると、36wぐらいから子宮口2センチ開いてましたとか、頭が触れるぐらい下がってるとかよく見かけて、私は毎回予定日付近まで子宮口ガチガチだし三人目なのに早まらないのおかしいのかなって不安で🤦‍♀️
    金曜日予定なのですね✨
    日にちが確定してるのも中々緊張しますねーーー😁!
    帝王切開も三回目になると気持ち的にはなれましたか❔
    痛みが分かる分不安ですか❔
    土日は頑張って動いたので、今週中に生まれることを期待します❣️

• 11月8日

💩なのか陣痛なのか分からなくなりますよね😂9ヶ月10ヶ月すぐで前駆以外に進んでるって話あんまり聞かないけど、ママリではちょこちょこありますよね🙄
    周りも3人目で予定日すぎてる人普通でしたけどね😁
    でもやっぱりまだかなぁ〜ってソワソワしますよね😂

帝王切開、ある意味慣れました!でもやっぱりドキドキします🤣ちゃんと何事もなく生きて元気に産後を迎えれるかな、、って心配は少なからずありますね😅でも段取り分かってるから、心構えもできるので慣れはあります✨✨

たけさんベビーもう出てきていいんだよーーママもお姉ちゃんたちも楽しみに待ってるよー😍✨

• 11月8日
  • たけ

たけ

こんにちは☺️!
    今日は内診グリグリ予定日で、診察室入ってすぐ「よし!グリグリするよー!」と言われましたが、なんと子宮口に届かず出来ないと言われました🤣全然下がってないし、赤ちゃんも動き回って触れないって🤭
    まだ産まれたくないんだねって見送りになりました。笑
    4000g超えるだろうからママ分娩大変だね、頑張って✊って、、、😨😨😨

帝王切開も手術だしなにがあるか分からないですもんね😭
    産後もしばらくはまともに動けなくてストレスだろうし…💦段取り分かるのは心強いですよね❤️三人年子ママさんの方が早く産まれそうですね❤️長らくお話に付き合ってもらってありがたい✨
    無事産まれたら報告ほしいですー🥰❣️

• 11月9日

えぇーー!!!4キロ超えほぼ確定ですか😱気休めかもしれませんが、4キロ超えでも2人目、3人目だと避けずに生まれるようですよ😅もう日々体力つけて気力で乗り切ってください😭❤️😱👍🏻✨😂

私は逆に「金曜日までもつかなぁ」と先生が困るほど張りがあり、本当に安静にしててと言われてしまいました😅たけさんと変わってあげたい笑笑
    生まれなくていい私が生まれそうで、生まれてほしいたけさんがまだまだって、、、赤ちゃんって出産ってほんと思う通りにいかないですね😩笑笑

よかったらうまれた報告聞いてください😍木曜日には入院で10日間の有意義な上げ膳据え膳させてもらいます🤣それまで陣痛、破水がこないことを祈って、、、

• 11月9日
  • たけ

たけ

こんにちは✨😃
    二人目が3600gで中々出なくて、子宮口全開から4時間もかかったし、オマタもかなり切ったんです😭
    そのせいで未だにオマタの穴周りが変な形になってて、先生的には子宮口全開→ちょっと頑張って息んでみて、ダメなら早めに帝王切開するって考えみたいです‼️
    地獄のフルコースやないかーーい‼️って🥶
    でも推定体重で最初から帝王切開するわけにもいかないから💦って言うてました😔

もう入院されましたか⁉️
    いよいよ明日ご出産ですね❣️
    緊張は大丈夫でしょうか😭?
    お腹の傷しんどいだろうけど、上げ膳据え膳でまったりしてきてーーー😭!

• 11月11日

なかなかハードなお産だったんですね😳😱😱😱
    なのにまた、、本当すでに地獄のフルコースが目の前に用意されてる。。。一生分の親孝行を今発揮してもらって、安産でお願いしたいぃぃ〜😱

もうすぐ家を出ます!!
    昨日の夜上の子たちが「ママがいい〜」って寂しいそうに言うもんだから、こっそり泣きました😂出産直前って、上の子たちへの愛おしさが爆発します🤣💓今日の夜も一人で寝るのにこっそり泣きそうです🥲でも!!ひとりで美味しいご飯食べて上げ膳据え膳を短縮する気はないので!!!爆笑
    元気な赤ちゃん産んで、元気に帰れるようにがんばります😍❤️ありがとうございます!!!!また出産報告しますね!!!
    たけさんベビーの出産報告も1日も早く聞けますよーに!!🥺👏🏼👏🏼👏🏼

• 11月11日
  • たけ

たけ

一人目が超スピード安産だったので二人目がトラウマで、三人目は地獄のフルコース伝説になりそうです(笑)
    この親不孝もの!早く出なさい!とお腹に言ってしまいそうです🤣
    想像よりあっさり産まれた~となって欲しいです😭

上の子達もう大きいけど、やっぱり心配だし日にちが長いから寂しいですよね、、。
    面会とかはやはりコロナで禁止ですか❔
    帝王切開への不安だったり、家族に会えない寂しさだったりで涙出ますよね😖
    でも退院直前になると退院したくない…笑 ってなる不思議。笑
    やっと今日赤ちゃんに会えますね✨どんなお顔かな~❣️
    ママも10ヶ月大変な妊婦生活お疲れ様でした❣️
    無事、ご出産されますように✨報告お待ちしております‼️

• 11月12日

生まれましたーー!!!😍❤️😍❤️
    帝王切開の時間にちょうどお産が進んだ妊婦さんがいて、時間ずれてずれて、夕方に生まれました😍
    妊婦後期の間、たけさんとお話し出来て楽しかったです!!
    次はたけさんがスーパー安産で生まれること願ってます😆💓
    ちなみに、推定体重が3600で実際は3400でした🤣

• 11月12日
  • たけ

たけ

わーー❣️おめでとうございます🍀😌ハッピーバースデー🎁🎂🎉
    ママさんもお疲れ様でした!頑張りましたね🥺✨
    こちらこそ長らくお話に付き合って頂き嬉しかったです❣️
    私も年子ママさんみたいに可愛い👶産めるように頑張ります🥺✨
    まずはゆっくり体を休めてください🍀

• 11月12日