※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、夫との関係が悪化し、孤独を感じています。自分ひとりで戦わなければならない辛さや後悔があります。

こんなことで妊娠自体を後悔したくないのに1人になるたびに後悔してしまいます。
今、妊娠2ヶ月でつわり中です。
吐くまではないのですが一日中気持ち悪い感じです。
旦那のとは妊娠前は仲が良かったのですが自分が妊娠してから、なぜかいい関係とはいかず今は挨拶や最低限の話をするくらいです。
旦那から優しさが全く感じられず1人で妊娠に挑んでいる感じがしてとても孤独です。
旦那は自分から大丈夫?と声をかけてもくれません。
なのに体調の良い時に限って洗濯やっとくよ。どーせ気持ち悪いんでしょ?
と決めつけてきます。
今日朝も気持ち悪すぎてなかなか動けないのに
じゃ仕事行ってきます!
と言い行ってしまいました。
なんであたしは1人で戦わないといけないのか
なんで体辛いのに心も辛い思いをしなきゃいけないのか
そう思うとなんで妊娠しているのかと後悔します。

コメント

ままり

悪阻辛いですよね...
わたしも普段仲良いのに妊娠初期、というか悪阻期間中はよーく険悪になってました。
家事をお願いしてもどこか機嫌悪そうにしていて息子のおもちゃを旦那が当たって壊した事もありました。
私も不謹慎ながら妊娠しなければとよく思ってました。

今になって思いますがきっと旦那さんも仕事で疲れて帰って家事、育児して辛そうな奥さんを見て色々しんどかっただろうなと感じます。
だから家事を全部したほうがいいと言いたい訳ではなく
今はお腹の子の為にもしっかり無理せず休んで旦那さんにありがとう、頼りにしてるよとたくさん言ってあげるのがいいかなと思います😊

🐻‍❄️

つわりしんどいですよね😭毎日お疲れ様です🥺✨
うちも5ヶ月までつわりありましたが、二人目なのもあり、口には出されませんでしたが旦那も疲れてる時は「ハイハイ気持ち悪いんでしょ俺がやればいいんでしょ」みたいな対応されて何度も吐きながらブチギレてました😅💦つわり無くなった今は動けちゃうので、お腹張りながら家事も育児もしてるのに少し休んでたりやってないと「やってないの?」みたいに言われるのめちゃくちゃ腹立ちます😡
上の子もいると1日中休んでられないし大変ですよね💦私は検診で特に何も言われなくても大袈裟に旦那には伝えてます(笑)「お腹張りやすいから休んでって言われたよ〜」等と😅
男性も、つわり・陣痛・分娩が疑似体験できる世の中になればいいのにと思います😭w

ゆーゆー

男性は悪阻の辛さは一生理解できないと思っていますが、うちの旦那もつわりに対し本気の理解度は得てない事がわかったのでイライラする時が度々ありました😇
つわりがき始めたぐらいに飲み会で飲みすぎて吐いた時につわりはこれが毎日24時間続くんだよ、気持ち理解できた⁉️って冷たく言い放ってやりました笑

旦那さん妊娠してから冷たくなったのですか。。
他の方もおっしゃってるようにあまりに変わったようであれば仕事でストレスがあって、家に帰ってもちゃいさんが具合悪いで休まる場所がないのかも知れませんね😣
そうはいってもお腹の赤ちゃんはお二人で望んで作られたのであればやっぱりそこは旦那さんが理解するべきですよね。。

旦那さんの機嫌が良さそうな時にお仕事大変なの❓最近疲れてそうだから。。とか少し旦那さんに寄り添うような言葉をかけてあげたらどうでしょうか❓💦
上の子もいらっしゃるようですしつわりもあって中々難しい思いますが😣💦