※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後2日目で便秘で困っています。マグミットを飲んでいるが、便が出ずお腹が苦しいです。会陰切開もあり不安です。便秘体質ではないので辛いです。何かいい方法があれば教えてください。

産後2日目です。
未だ便が出ず昨日からマグミット飲んでますが
お腹ぐるぐるいってるけど硬いのか出ません…
会陰切開もあり怖いのもあります😅

こうするといいよー!とかあれば教えてください💦
便秘体質ではないのでなかなか苦しいです😭

コメント

プーさん大好き

ご出産おめでとうございます♡

私も4人目産んだあと、4日目ぐらいまで、出なかったです😅(今までは薬も飲まずに、出てたけど...)お薬も飲んで、水分を取るように意識はしましたよー

  • り


    ありがとうございます🥺💓💓

    もうまさに同じくです😭産む1日前から出てないから、すでに便秘としては4日目?になるんです………
    私も便秘薬など飲まず出ていたのでビックリです😩
    たくさん飲んだ方がいいですよね!心がけて飲むようにします!

    • 10月28日
はじめてのママリ

私も産後2日目ですがでません😢😢
会陰切開したので本当怖いですよね😭
1人目は退院してからでました💦

  • り


    わー!産後2日目同じです!
    おめでとうございます🎉

    怖いですよね…力入れると裂けそうで😩
    やっぱり退院後なんですね😨
    それまで出なくても何も言われませんでしたか???

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りりりさんもおめでとうございます🎉

    ほんと避けそうで怖いです😢今回は結構縫ったので余計怖いです😢
    1人目の時に出たい感覚にならないんですって言ったら産後はそんなもんだからしょーがないと言われただけでした😅

    • 10月28日
  • り


    ありがとうございます😊
    出産したの10/26ですか??

    私もなんです😭広範囲なので怖い………
    出たい感覚もなかったんですね🤔出ないなら仕方ないのかな…?
    出そうな感覚はあるけどいざトイレに行っても怖くて力入れられなくて、、でもお腹ぐるぐるしてるから気持ち悪くて😩😩

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!10/26です😊

    1人目はなかったですが、今回はしたい感覚ありますがトイレに行っても力入れられないです😅
    私も今お腹ぐるぐるしててオナラ出るかなと思ってもオナラするのすら怖くて出せません😭😭

    • 10月28日
  • り


    同じ誕生日嬉しいです😍💓

    そうー!オナラ出るかなー…こ、こわい…の繰り返し😂
    今もトイレ行ったけど踏ん張るのも怖いし軽く踏ん張ったけど出る気配なくて…😩
    基本便秘にならないから出ないってこんなにもしんどいんだと痛感してます💦
    1日飲み物飲みまくるしかないですかね😭😭😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の産院でも3人同じ日に出産して26日は出産ラッシュだったのかなーと勝ったに思ってます🤣

    私も今お腹痛くてトイレに座りましたが踏ん張っても出る気配なく、お腹痛くて痛くて😢
    私も妊娠中産後しばらく以外はあまり便秘にならないので辛いです😢
    便秘薬とかうんち柔らかくする薬とかもらえないんですかね😭

    • 10月28日
  • り


    うち26日5人産まれてます👀
    ほんとラッシュですね✨先週の満月からずっとこんな感じらしいです!

    私マグミット貰って飲んでますよ!それでも出ないけど…
    1.5〜2リットル飲んでくださいって言われたけどそんなに飲めなくて😭
    お腹痛いですよね…どうすりゃでるんだろー😭😭😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!
    ラッシュですねほんと😳
    そうなんですね!満月に産まれるって本当なんかな😆

    助産師に便意はあると伝えたところ妊娠してる時に飲んでるのあるなら飲んでと言われました😅家にあるといったら明日退院だし退院してからでもいいよと言われましたがお腹痛くてだしたいです😭
    私も水を2リットルくらい飲んでと言われましたがそんな飲めないですよね💦

    • 10月29日
  • り


    今産院13〜4人赤ちゃんがいます😂!

    えぇー退院してからでいいって何日便秘よ😭って思いますよね💦私もお腹痛いのにオナラは出るようになったけどなかなか………
    飲めないですほんと😩飲んだ分だけトイレが近い😂

    • 10月29日
はじめてのママリ

そんなにいるんですね!😳
私は総合病院なので少ないですが今いる3人が同じ誕生日に生まれた子達です🤣

牛乳嫌いなんですが朝ごはんの時に出たので無理に飲んだらお腹痛くなって我慢できなくなり出ました🤣

確かに飲んだ分だけトイレ近くなりますよね😅

  • り


    こちら新生児室密です🤣
    3人が同じ日は逆にすごい👏🏻

    えーーー!出たんですか!よかったー💗
    私は未だ出ず、退院までには出しましょうって言われて午後になっても出なければ強いお薬出しますって言われました!

    私元からトイレ近いんですけど😅余計に近くなるから何度トイレ行ってるんだろうってなります😅

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児ほんと小さくて可愛いですよね😭❤️

    出たんですがそれから会陰切開したところが痛み出しました😭
    今日退院なんですが退院検診の時傷口触られるのが怖いです😭

    💩でますように🙏🙏
    産後はトイレ行くだけでも一苦労ですよね😅

    • 10月30日
  • り


    可愛くてたまらないですよね💓

    私も退院です!
    昨日私も出たんです😭少量😭でもその後会陰切開が腫れました💦
    退院前診察昨日あったけど腫れてるからと軟膏と痛み止め貰いました😨

    1つ解決してもまた1つ問題発生しますよね💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家に帰ったら上のお子さんもいて大変かもしれませんがお互い頑張りましょう😢❤️
    私は今日検診あるので伝えてみます😢
    腫れてても内診されましたか?💦

    本当一つ解決してもまた問題発生します😭😭

    • 10月30日
  • り


    大変ですがなんとか頑張りましょう😭🤲
    されました😂触らないようにしてくれましたが…軟膏つけておくねーって触られた瞬間激痛😨😨😨

    授乳も張りまくりでなかなか解消されず痛いし産後もなにかと痛いの続くの辛すぎますよね💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これから診察なので怖いです😰😰

    本当授乳もはりまくりで痛いところだらけで嫌になります😢

    • 10月30日
  • り


    とにかく力を入れずです!
    子宮内エコーで見るのと会陰切開の部分見るんだと思います!
    とにかく触らないでーですけど😭😭😭

    辛いですよね………
    早く挿し乳になるといいんだけど……
    毎日3時間授乳しんどいですが頑張りましょう😭🙌

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お股痛いですアピールしたらそーっとやってくれて痛くなかったです🤣🤣
    消毒してもらったんですが沁みて痛くて多分💩した時に切痔になってその痛みかもしれません🤣🤣

    私1人目あまり出なくて完ミだったんですが、挿し乳?になるとおっぱい張らなくなるんですか?💦💦
    頑張りましょう😭😭

    • 10月30日