※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

産後1週間の新米ママです。胎児発育不全で早産、赤ちゃんはNICU入院中。食欲不振と吐き気が続き、つわりの症状が治らず困っています。おっぱいも搾乳できず辛い状況です。

今月21日に出産した産後1週間の者です。
胎児発育不全と36wの早産で赤ちゃんはNICU入院中です。帰ってきて上の子の育児がありますが退院して2日夫が休みを取ってくれたため殆ど育児はしてません。産後当日からスタスタ歩いておっぱい(搾乳)も200mlほど出ています。1日に大体1Lくらいは搾乳しています。
退院してからはベビーグッズを買いに行ったり割とせかせかと過ごしていました。
ここからが本題なのですが、産む直前まで初期からずっとつわりがありました。産後入院中の食事はほぼ食べられずまだ吐き気止めないとしんどい…という感じでつわりから胃腸回復してないのかなと思っていたのですが、退院して3日の現在コンビニのおにぎりを1日1個食べてウィダー飲むくらいしかできません…吐き気止め、胃薬も必須です。さすがに胃腸回復してないとかではなさそうでしんどいので同じような方いないかなと相談させて頂きました。
いつ治りますでしょうか、つわりも酷かったので(悪阻入院したり)思い出して本当に辛いです。
おっぱいも3時間おきに搾乳しないとガチガチになってしまうため大体100-200mlずつ3時間おき絞っていて余計辛いです…助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思うくらい似ていました😭
ただ39週6日で産まれたので、早産ではなかったのと、初産だったためかおっぱいはそこまでは出なかったです。
でも胎児発育不全でNICUに入院、産後私はスタスタ歩いて体は元気、つわりは産む直前までずっとありました。
そして何よりもしんどかったのが胃がずっとおかしい😭😭😭
妊娠中は産んだら治ると思っていたので頑張れましたが、産んでからもなかなか治らない、、
私もしばらく胃薬必須でした😭
しかも妊娠後期からなぞのしゃっくりが止まらなくなり、、それが地味に辛いです💦
でも3週間ほどで娘が退院し、一緒にバタバタ過ごすようになった頃から、お腹が空くようになり、ある時「あれ?ご飯が美味しい🥺🥺🥺」と感動したのを覚えています。
今は娘は1歳3ヶ月になり、私の食欲もすっかり元にもどりました✨✨
ただ、、なぜかしゃっくりだけはずーっと残っています😭

たろさんは上のお子さんがいるので余計大変ですよね🥺
私は食欲と胃の調子はよくなったので、たろさんも少しずつ改善しますように😭😭😭✨