※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後に息子がロキソニンを誤って飲んだ。病院に相談し、様子を見ているが心配。

大丈夫だとは言われましたが心配です。

私は月曜にやっとコロナのワクチン1回目打てました。
次の日腕もそんなに痛くなく余裕やわって思っていたら急に夕方激しい頭痛と吐き気に襲われました。
旦那は仕事で帰りが遅く、寝転んでから起き上がれなかったので慌てて母に連絡したら母が来てくれて、ロキソニンをくれました。

そのロキソニンを飲んだら少しは楽になって、余分にもらってたのでそれを届かない位置に隠しました。

で今日夕方夜ご飯作っていたら、息子がお母さん不味いって言ったんです。え、なに?って聞き返したら、急に嘔吐したので、どうしたの?って感じで嘔吐物を始末して、どうした?って聞いたらロキソニンの薬が机の上に。

え、なんでって思ったら、息子が椅子に登って取ったみたいで、2錠あったうちの1錠が無くなってました。

嘔吐物を確認しましたが、錠剤らしきものが見つけれなかったのでかかりつけの小児科に連絡したら、もし胃洗浄とかになったらうちでは出来ないので大きい病院に連絡してくださいと言われて、医療センターに電話。

とりあえず様子見って言われました。
吐血したり、グズグズしだしたらまた連絡してくださいと言われました。牛乳飲ませてって言われて、牛乳飲ませてご飯も普通に食べて、寝ました。

多分大丈夫なんだろうなとは思いますが心配です💦
知恵がついてきて高いところに置いてもどうやったら取れると言うのがわかってしまうので、本当に気をつけないとですね。反省です。

コメント

ママリ

うちは薬や電池、画鋲や裁縫道具など危なそうな物は鍵付きの棚に入れてます👍🏻
食欲もあって元気なら大丈夫だと思いますが、心配ですよね😢
しっかり様子見てあげて下さいね👍🏻

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    鍵付きの棚があるんですね💦
    そういうの用意した方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

    • 10月28日