※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

離乳食は床に座らせて食べさせるとよく食べますが、椅子に座らせると拒否します。床での食事は問題ありませんか?

離乳食を開始して2ヶ月たつのですがバンボ、膝に座らせるなど固定されるのが嫌いなのか離乳食全然進みません。
ところが先日、床にお座りさせて食べさせたところ、遊びながらではありましたが嫌がらずに完食しました。それ以降、床にお座りして遊びながら食べさせているのですが、いいのでしょうか?椅子にお座りさせたほうが良いのはわかっているのですが、その状態だと食べてくれません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も未だに座ってくれずに床に座って食べさせたり、ひどい時は立って食べてます🤣
助産師さんや保健師さんに相談しましたが、保育園行くようになるとちゃんと座ってくれるから大丈夫って言われました🤗🌸
もう食べてくれるならなんでもいいやって開き直ってます🤣💕

かずずん

うちもバンボは苦手です。
椅子でやってます😊