※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中泣いておっぱいを欲しがり、断乳を考えています。いきなり断乳しても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月、完母で離乳食2回食の息子がいます
生後2ヶ月になる前から朝までグッスリ寝る子でした。
ここ2週間ほど、夜中泣いて起きるようになり、おっぱいをあげています!
夜中泣いて起きた時、主人の翌日の仕事に差し支えないようおっぱいをあげたのがきっかけで、おっぱい欲しさに泣いて起きているような気がします
おっぱいを飲むとコテっと寝てしまいます

断乳を考えているのですが、いきなり今日から夜中起きてもおっぱいあげないという感じで断乳しても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

さく

私が読んだ育児本で、生後6〜7ヶ月くらいに成長期が来て、また夜に授乳が必要になることも…というのを見たことあります❣️

その本には、離乳食の量が増えるにつれて必要なくなってくると書いてました☺️

夜中まとまって寝てくれる方が大切なので、しばらく続けても良いのかなと思いました✨

離乳食が増えても、夜中に起きる回数が増えたり、飲んでも寝なくなるようなら、ネントレや断乳を考えたので良いと思いますよ〜

• 8c

8c

コメントありがとうございます♥️
    夜中のおっぱい続けてみます😃
    離乳食の量はどれくらいまで食べれたらおっぱい必要なくなるのでしょうか?
    今、これくらいの量を食べてて、夜はほぼ完食状態です❗️

• 10月28日