※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび社長(๑˙❥˙๑)
お金・保険

子供の貯金について、銀行で利子が少ないかもしれないので、郵便局やJAに変えた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供の貯金についてです。
学資は学資で掛けていますが、お祝い金やお年玉(手元で貯金)は皆さん銀行ですか?郵便局ですか?今は銀行なんですが利子が何円程度なので郵便局とかJAに変えた方が良いのかなぁって思ってます。何かアドバイスとか有れば教えてください。

コメント

deleted user

何も考えず銀行に貯金してました😅

  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

    ちび社長(๑˙❥˙๑)

    県ごとによくある銀行に入れてるんですけど郵便局の方が良いのかなと思ったんですがどこも今は一緒のようですね😅

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

銀行でも郵便局でもJAでも、今はどこでも利子は大して変わらないですよ。ネット銀行とかだとちょっと高めのところもあったりしますが、そんな目を見張るような利子じゃないです。
うちは転勤族なので利便性から郵便局を使ってます。

  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

    ちび社長(๑˙❥˙๑)

    郵便局は全国にあるので便利ですよね🙂子供が結婚するときに渡そうと思ってるので郵便局だと便利です。

    • 10月28日
うー

うちは郵便局ですが利子は銀行と変わりないですよ😅

  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

    ちび社長(๑˙❥˙๑)

    そうみたいですね😅でも郵便局は全国にあるので便利でね!

    • 10月28日
deleted user

質問回答とそれてたらごめんなさい。
私は全国どこでも引き落とせるところ!って理由で郵便局にしてます。
将来、就職した時に渡したいので、その際息子がどこにいるかわかりませんしね・・・

  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

    ちび社長(๑˙❥˙๑)

    確かにそうですよね🙂うちも結婚したときに渡したいので郵便局に変えようかなと思います✨

    • 10月28日
ma-.

私も郵便局にしています✋

  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

    ちび社長(๑˙❥˙๑)

    私も郵便局に変えようと思います🙂全国なので便利ですね!

    • 10月28日
deleted user

あおぞら銀行の金利がよいので、そちらに入れてます。

  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

    ちび社長(๑˙❥˙๑)

    あおぞら銀行調べてみます。
    ありがとうございます😊

    • 10月28日