※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日直前の卵管造影検査について相談です。痛みを和らげるコツを知りたいです。

妊活中です。
卵管造影検査についてです。

いつもD14に排卵します。
こんど卵管造影検査をするのですが、それがD12です。
排卵日2日前に検査って、このタイミングは一般的なのでしょうか?
排卵日直前の検査なので、検査日翌日にはタイミングとりたいのですが、出血あったらタイミングとれないし、生理完了後に検査したかったなぁーなんてぼんやり思いました。
でも先生を信じて受け入れるしかないですね😅

⚫︎排卵日直前の検査だったかたいますか?
⚫︎個人差あると聞きますが、検査の痛みを和らげるコツ?みたいなの知っていれば教えてください🤲

コメント

deleted user

検査の目安は説明されなかったですか??卵管造影、3回やったことありますが、生理開始から数えて7から9日の間に検査って決まってました😃でも検査する前にエコーで見るのでそれでもし、排卵近かったらやらないとは思いますが汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!先生から指定された検査日がD12でした💦検索魔になっていたら、D12だとタイミング遅いのでは?と疑問になっていたところでした😅
    ありがとうございます、参考にします😊

    • 10月28日
あり

D10でやりました!
私のところは卵管造影検査、当日翌日は性行為禁止でした😭
わたしはロキソニン飲んでいきました!
全然痛くなかったですよ!
きっと大丈夫なので頑張ってください❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    D10頃にされる方多いですよね!検査翌日もダメだったんですね😭
    ありがとうございます、がんばります😭✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

突然すみません😭
私もD12で卵管造影検査予定なのですが、ぴろしきさんのお話し聞かせて欲しいです。
私の場合、卵が育つスピードがゆっくりなため、今日D9の時点でまだ卵は小さいしD12でも検査できるだろうとさっき言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    そうなんですね!
    わたしは前回卵胞チェックされたわけでもないのですが、先生からの指定日がD12でした😭成長スピードも指摘もされたこともないので、本当に排卵直前だと思います😭

    お互いに頑張りましょう✨

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます🥺🙌🏼🌸
    卵胞チェックしないまま先生から日にち指定されたのですね😭
    私は検査が月曜日なのでドキドキですがお互い頑張りましょう🥲✨

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよ明日ですね、頑張ってきてください😣✨!
    わたしは火曜日に行ってきます😇

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど無事異常なしで検査終わりました😭
    通水検査より痛みはマシでした🥺✊🏼
    ちなみに検査前に卵胞チェックしたら19mmで、検査後に今日タイミング取ってくださいと言われhcg注射を打ちました😵‍💫
    本当は検査当日の性行為は禁止なのですが、医師は排卵直前と明後日が祝日だし明日フーナーテストしたいから今日タイミング取ろうと思います💦
    ぴろしきさん、明日頑張ってくださいね✨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!
    異常なしよかったです👏
    排卵直前なら、やはり検査もっと早くてもよかったですよね🤔
    フーナーテストも何もないことを願ってます!
    明日頑張ってきます😣

    お互いに授かれますように✨

    • 11月1日
m

卵管造影じゃなくて通水検査なんですが、D13の日を指定されました😭😭前に排卵がD10に起こったこともあったので、遅過ぎないですか?と相談したのですが、もしそれまでに排卵検査薬陽性になったら仕方ないからタイミング取ってくれてもいいけど、そんな早まることないと思うよと言われました💧が、D10の今日のびおりと排卵検査薬強陽性が出たのでもうタイミングとっちゃいましたw
やっぱり普通は生理直後が多いですよね💦私も疑問に思っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングとりたくなりますよね😭わたしは検査するまでタイミングとらないでと言われました😭
    せっかくなら生理後がいいですよね😔!

    • 10月30日
  • m

    m

    私も検査が11/1の予定で、10/29から検査まではタイミング取らないでねと言われてたのですが、強陽性でちゃったのでもう今回は検査なしでいこうとタイミングとりました💦月に一回のタイミングなので勿体無いですよね😔病院に相談もありだと思います✨

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    早く検査終わらせたい反面、痛いのこわくてビビってます笑 お互いに頑張りましょう☺️✨

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

たしかにD10くらいが良いですが🥺🥺そうだん出来ませんかね🥺🥺‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    結局、相談せずに本日D12になりました😕
    検査してきます!ドキドキ⚡️

    • 11月2日