※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

安定期に入ってから義母に妊娠報告する予定です。お正月に義実家に帰る際に伝えようと考えていますが、義姉が1月末に出産予定なので、ビックリされるかもしれません。

義母への妊娠報告について✨

去年9wで稽留流産してるので安定期に入ってから
伝えようとは思ってるんですが、毎年お正月に
義実家に帰るのでその時でもいいですかね🙄?笑
(その頃には妊娠6~7ヶ月にはいってます🙂🎵)

1月末に義姉ちゃんが出産予定でお正月に伝えるとなると
えぇ!?ってビックリされそうな気がして😂💦
旦那が7人兄姉の末っ子で私が出産したら孫10人目で😂笑

コメント

ママリ

私はお正月の帰省でお酒飲めないということから妊娠報告しました🤗

  • なぁ

    なぁ

    お酒飲めない!その伝え方は思い付きませんでした🥺✨笑
    参考にさせていただきます🙂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

お正月の報告で良いと思います✨
サプライズになりますね🥰
私も流産した時の妊娠を早く報告し過ぎて義母を悲しませてしまったので、それくらいに報告しようかなと思ってます☺️
10人目の孫はすごいですね😳✨

  • なぁ

    なぁ

    電話より、お正月に会って伝えた方がいいですよね🙂✨
    私も去年流産した時は伝えてなかったので義母は流産したことも未だに知らないです😂💦笑

    はじめてのママリ🔰さんもお正月の報告楽しみですね🥺💓!

    そおなんですよ😂笑
    一番上の姪っ子(22才)と旦那が6つしか変わらなくて🤣💦
    ほんと10人って凄いですよね😂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね😆

うちは、三人目ですが上2人とは、12月とかにお正月かえるのでよろしくお願いしますっていう電話をするときに電話でつたえました!
食事とか食べられないものとか事前に言っておかないと手巻き寿司とか準備されていたら困るので😅

  • なぁ

    なぁ

    ほんと!!同じ週数ですね🥺✨

    そおですよね😭
    お正月に行ったのはいいけど、食べれない物ばっかだったらお互いに困っちゃいますよね😭💓
    その点私は人数が多過ぎてみんなで持ち寄る感じなので大丈夫そおです🙆笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち寄り楽しそうで、いいですね💖
    私は一人っ子なので、賑やかなのとは無縁で😅

    お互い無事に産まれてくれるといいですね😊😊💕
    つわりもうちょっと、頑張りましょう❣️

    • 10月29日
きしゅけ

10人目ともなると、大騒ぎもしなさそうですし正月でいいかと思います😃
皆さん揃ってる時ですしね🎵

  • なぁ

    なぁ

    おぉ!またか!!って感じですよね、きっと🤣✨笑

    必要最低限の人にしか伝えてないのでみんな揃ってる時だと1回で伝えれるので良さそおです🙆💓

    • 10月28日