※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

4歳の娘が甘えたい年齢。情緒不安定で保育園に行きたがらないが、妹を愛し、成長に感動。嫌いな牛乳も頑張って飲み、母を大好き。明日は子供達とピクニックへ。

4歳の娘がいます。もう4歳ですが、まだ4歳。まだまだ甘えたい年頃。年子の弟がいて、今年の春には妹が生まれ、妊娠中から我慢もたくさんさせてしまいました。情緒不安定で、波はあるものの保育園への行きしぶりも多々…な状況です。
今日は、私もイライラしてたのもあり、色々と娘に感情的に怒鳴っちゃいました。でも、寝る前に隣で寝ている妹を眺めながら、「○○(妹)ちゃんが生まれてきてくれて嬉しい。頑張って生まれてきてくれたんだね😊」と言ってくれ、私は思わず涙涙でした。いつのまにか、こんな優しい子に育ってくれてました。
家では全く飲まない嫌いな牛乳も、園では頑張って飲んでるようです。全部飲めた日は、必ず嬉しそうに報告してくれます。最近頑張って飲んでるね!と言うと、「全部飲めたらかかがニコニコで褒めてくれるから」と…。
まだまだ健気で可愛くて、こんな怒ってばかりの母を大好きと言ってくれます😢日々怒ってばかりなのを反省しました。
明日は、保育園お休みして、子供達とピクニックの予定です。おにぎりと卵焼きをリクエストされたので、たくさん作ってあげようと思います!

コメント

おはぎ

無償の愛ですよね。
お子さんからもお母さん大好き!が全力で伝わります。娘にも優しくしなくちゃな~と思いました😢

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    本当無償の愛ですね😢
    怒らない日はないってくらい怒ってるし、すぐに早くー!と急かしちゃうし、理想の子育てとは程遠いですが…🤭
    優しいお母さんでいれるよう頑張ろうと、こういう事がある度に心洗われます。

• 10月28日
👧ママ👧

わかります。。
自分がキャパオーバーになり冷たい態度になったり、怒ってしまったり。
それでも娘からのママ好き!ていうの所々で伝わりますよね💦それで反省する日々です。
私も自分に余裕があるとき、行きたいところ行ったり、ご飯一緒に作ったり、ちゃんと大好きでとても大切な存在であることを話してます!愛されてることを理解して大きくなってほしいです😢

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    小さい今だから素直に何でもストレートに表現してくれると思うので、尚更伝えていきたいですよね😊

• 10月28日