※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、歯ブラシを取り上げて自分でゴシゴシしてしまいます。どうすれば上手に磨けるでしょうか?

歯磨きめちゃくちゃ嫌がるんですけどどうやったらちゃんと磨けますか?😂
抑えてもすり抜けて😂しまいには歯ブラシ奪って自分で歯もない所をゴシゴシしてます😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ブドウ味の歯磨き粉つけたら
大人しく磨かせてくれます🥺
もう使ってたらすみません😢

• ふ

今🍓味使ってるんですけどぶどうの方がいいんですかね?🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はイチゴ嫌いなのでブドウなんですが
    味付き歯磨き粉なら、、と思ってコメントしました☺️
    もう使ってたんですね🥺力になれずすみません🥺

• 10月29日
  • ふ

とんでもないです🥺ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月1日
ママリ

1歳の頃はこどもの両腕を私の太ももでガシッと押さえつけて磨いてました😂
会話が成り立つようになった2歳頃から、磨き終わったらタブレット食べれるよ〜と声をかけたり、youtube見せたり、どうしてもだめなときは太ももで押さえるスタイルです(笑)

• ふ

押さえつけてもすぐすり抜けてくんで力が足りないんですかね?😢

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

私は両腕ガッシリ押さえつけますよ!夫からはレスリング歯磨きと呼ばれてます😂
    虫歯になって通院する方がもっと可哀想だと自分に言い聞かせながら頑張ってます!

• 10月29日
  • ふ

両腕ですね!やってみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月1日
きいろ

足で無理矢理押さえて磨いてました!
可哀想でしたが泣いてくれた方が口開けてくれるので磨きやすかったです!🤣
今ではいい子に磨かせてくれます😄

• ふ

慣れるまで押さえつけるしかないんですかね?😢
    頑張ります!

• 10月29日