※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
ココロ・悩み

ハロウィンパーティーに息子を連れて行くのが心配。友達には息子の発達について相談できず、参加を断る理由がない。嘘をつくのも悩みどころ。

31日に私の同級生6人とその子供達とハロウィンパーティーの予定です。子供たち全員仮装をさせてみんなで写真を撮ろうよとグループラインがきました。うちの息子は2歳9ヶ月、発達がゆっくりさんです。言葉がまだ2語分レベル、、、11月に発達検査も受ける予定です。写真とられるのも嫌いで嫌がって泣いてしまいます。そのうえもう1人9ヶ月の息子がいます。
2人をみんなの写真のなかにいれて撮るのなんて大変でしか想像がつきません。正直、、、いきたくありません。そしてみんなの子供達はちゃんとおしゃべりもできる。。羨ましい複雑な気持ち。うちの子発達ゆっくりさんとゆうのも友達には相談もしていません。どう思われるかもとても怖いです。怖くてその友達とはずっとあってませんし遊んでもいません。夏もバーベキューとか誘われたんですが、なんらかの理由をつけて断っていました。今回断る理由がもうありません、、、嘘をついてしまおうかな。嘘をつくことはよくないんですが、嘘つきたくなりますどんな理由で断ればいいんでしょう。この気持ちみんなにはわからないと思う、、、私の息子にも申し訳ないことしている。。。こんな母で申し訳ない。早く発達がみんなと追いつけばいいのに。

コメント

るい

どれくらいの仲の
同級生ですか??

行く気になれないなら
無理していくことないです💦
私なら前日くらいに
子供熱出たとか風邪ひいた
とか言って断りますかね😇

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

コメントありがとございます☺️!
    風邪ひいたを毎回つかってしまってえ😭💦💦
    断り方もなかなか難しいですね😭💧

• 10月27日

はじめてのママリ🔰!

すみません書き忘れてしまいました。中学生の時の同級生です!

• 10月27日

うちの息子は3歳なりましたが2語文話せません🤣
療育をどうするかの話し合いで1年使ってしまい…笑
私ならたぶん行かないです
しんどいし機嫌悪くなった時の周りの目が嫌なので😓
身内ですら
え?この子大丈夫?
みたいな感じで見てきます
グレーゾーンなの知っててもです
身内でその反応なので友だちは怖くて想像したくもないです💭
1番怪しまれないのは体調悪くなったと言うのですかね😂
寒暖差で咳鼻水の子多いみたいですし1番しっくりくる理由だし子どもか沢山集まるなら風邪は控えて欲しいとみんな思ってるはずなので🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰!

コメントありがとございます!
    えっ?この子って思われることとても怖いですよね😭
    早くおしゃべりが上手になればいいですよね😭💦考えさせられることがたくさんありますwかなりグレーゾーンって悩みますよね!

風邪結構使ってしまっていて😭ですが、断る理由がないので、こんかいも、風邪でことわります!

• 10月27日

体調崩しやすい子で…とか付け加えとけば大丈夫だとおもいますよ😂

• 10月28日