※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私がワガママなだけなのですが出産して退院の時、旦那が仕事を中抜けし…

私がワガママなだけなのですが

出産して退院の時、旦那が仕事を中抜けして
11時に迎えに来て家まで送ってくれます。
その後仕事に戻るのですが、
上の子のお世話を入院中してくれる予定の義母が
免許がないため、帰宅から21:30ごろまで家で私とふたりです。

全然気が休まらないし、産まれた孫を一目見たら電車で帰って欲しいと思ってしまう私はワガママですよね、、、

自分の母(お互いに母子家庭のため)も孫に会いに来たいので
2時間ぐらいは少し2人きりじゃない時間があると思いますが、退院後寝れる時は寝たいし片付けもしたいし、、、

憂鬱です、、、

コメント

あんず

全然わがままでは無いと思います。
もう少し落ち着いてからきてもらうことはできないのでしょうか?
どうしても難しいのであれば電車で帰ってもらえるように旦那さんからさりげなく伝えてもらえると良いと思います。
実母は気を使わなくて良いから良いと思いますが。

• ママ

ママ

コロナが怖くて電車は絶対乗りたくないみたいで、旦那はそれくらい我慢しろと言います。。。

嫁としては、すごく嫌です、、、

• 10月27日
  • あんず

あんず

本当に産後は体調が良くないなか赤ちゃんのお世話をするのでもう少し配慮して欲しいですね。
    上のお子さんのお世話もありますし、休める時に休まないと本当に倒れてしまいますよね。
    コロナも少し今は落ち着いているのでもう少しそのへん考えて欲しいですね。

• 10月27日
わたし

入院中から上の子のお世話をしてもらっているのであれば
もう諦めるしかないかもしれませんね😭💦
その日の夜には旦那様が送って帰るわけですし…
お義母さんは便利屋ではないですしね😅

ただ気持ちはとても分かります😭‼️
疲れてるし やらなきゃ行けない事たくさんありますしね😭

産後1ヶ月お手伝いで家に毎日居座られるよりもマシだと思って乗り切るしかないかなと思います😭‼️

• ママ

ママ

そうですよね💦
    本当は自分の親に世話に来てもらえるように調整くんであるのですが、私の入院中泊まりに来る気満々なので断れず、、

産後のたった一日なので
    頑張ります。

• 10月27日