※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
ココロ・悩み

地元への帰郷を夢見る女性が、子供の保育園選びや幼稚園の制服、親のサポートなど悩みを抱えています。

いつか地元へ帰るのが夢です(私と主人は近所同士なので)

今の所義実家周辺での生活になりそうなのですが、今は都心のため不便さも感じておらず、息子は保育園へ通ってます。
地元は田舎ですが、私も働くため保育園希望(息子はのんびりマイペースさんで、幼稚園より合ってると思う…)
主人は幼稚園を希望(教育とか何とか…)

それも親いる前提で話すんです。
夏休みの預かり等も含めて…。

主人の親とはいえ働いてますし、持病もあります…
私の親はもっと高齢なのと田舎の感覚の人なので預けるとか怖いので手伝いに来てもらうくらいなら…ですが。

それに希望の幼稚園は遠くて園バスありきで話されますが、私は持病があり運転できません。
なので園バスなくても送り迎えが自転車又は徒歩で行ける保育園を希望したいんですが…。

そもそもマイペースさが気になり、今も衣替えに悩んでるところで、それも時期が来れば収まる。と信じてるようです…
幼稚園はそもそも制服ですし…

ちゃんとできる!大丈夫!って本当に我が子育ててきた?見てきた?って感じです…

もちろん園の雰囲気なども見て決めることですが、田舎ゆえの選択肢の少なさもあり…

親ありきの育児って何なんですかね…
逆に一人で頑張りすぎ。とまで言われましたが…
母親だからこそ出来ることを頑張るのは当たり前なのではないでしょうか…

コメント

おはぎ

旦那さんはるーるるさんのご持病の事を思って頼れる人は頼ろうというスタンスで親ありきなのではないでしょうか?

• るーるる

るーるる

そうなんですが、今都心で一人ながら頑張ってるぶん、親ありきで色々決めて良いのか気になってしまって…

• 10月27日