※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、7倍粥やバナナ、パン、ヨーグルトなどしか食べない状況。体重も減少し、ミルクも拒否。栄養バランスが心配で困っています。

生後9ヶ月
離乳食をほんとに食べなくなりました( ;ᵕ; )

食べれるものが
7倍粥 30gくらい
バナナは好きなだけ食べます
パンも掴んで好きなだけ食べます
あとはヨーグルト かぼちゃ
くらいです( ;ᵕ; )
ベビーフードも食べません
前は用意したら何でも食べてたんですが
ここ2週間程 口もあんまり開けないし
無理やり食べさせてる感じです( ;ᵕ; )
元々食べてる時から細身で9ヶ月なる前
7キロ程しかなくて
3回食にして7.5キロくらいまで行ったけど
だんだん食べなくなって
今測ったら7.2キロに減ってました
ミルクも飲みません><
味もまあまあ付けたけど食べません
パンやヨーグルトばかりじゃ栄養偏りますよね?
もうどうしたら良いか分かりません( ;ᵕ; )
母乳は好きですが出てるか分かりません( ;ᵕ; )

コメント

はじめてのママリ

食べむらでてくる時期
ですよね😭うちは1歳に
なりますが未だに…😭笑
食事の時間がイヤイヤに
なってもダメなので
ご飯の時間は楽しいよ~
ってことを覚えさせる
のがいいみたいです☺️
食べてくれる物をあげて
ミルクで補ってます✨

ぺぺロン

パン、ヨーグルト、かぼちゃとか食べるなら、体重も減っているようですし好きなだけ食べさせててもいいんじゃないかな?と私は思います😁おっぱいも私は完ミだったのであまりわかりませんが飲ませてていいと思いますよ!
今9ヶ月で、1歳になってもそれ以降になってもずーっとパンとヨーグルトとかぼちゃしか食べないわけじゃないと思うので😌