※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えている場合、麦茶や白湯をあげるタイミングはいつですか?どのように感じますか?

今日で生後4ヶ月になりました✨

ふと思ったのですが、今まで母乳しかあげたことがありません。

おっぱいを凄く欲しがり、体重も普通に増えています。

麦茶や白湯は、どのような時にあげるものなのでしょうか?
みなさんどのような感じですか?

コメント

ℳ ⠒̫⃝♥

うちも4ヶ月になりまして、今まで母乳しかあげたことがありません(>_<)

一緒ですね♡
お風呂上がりやお散歩後の水分補給に麦茶や白湯を飲ませてる方もいるみたいです。

うちは離乳食始まるまでは母乳一筋でいいかなって思っています(*^^*)

栄養あるし、タダだし!!笑

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

mo♡さんも母乳だけだったんですね😊

確かにタダですね❗笑

うちもこのまま母乳だけで様子を見ようかなぁと思います✨

• 10月10日
ち

あたしもずっと母乳だけだったんですが、3日前に初めて麦茶あげてみました!
母乳以外の味に慣れると離乳食が楽になると聞いたので、、(笑)
けど、ものすごく、嫌な顔してなめただけで終わりました(笑)
今後はどうしようか検討中です!

• プリン

プリン

離乳食が楽になるというのがあるんですね✨
    知らなかったです✨

嫌な顔をしたんですね😊
    うちの娘もどんな顔をするのか、試しにあげてみたくなりました😊💦

• 10月10日
PIKO

こんにちは!
うちの子は4時間おきにきっちり母乳を飲んでいて、身体も大きめだったので、母乳と母乳の間(夏で暑かったので…)や、お風呂上がりに白湯やほうじ茶をあげていました。
それでスプーンに慣れたのか、離乳食もスムーズでしたよ♪

• プリン

プリン

やっぱりスプーンに慣れると離乳食がスムーズにいくとかあるんですね😊✨
    うちの娘は哺乳瓶拒否になってしまったので、スプーンはもっとダメかもしれないです😅

• 10月10日
まりりんouo

わたしも今までずっと母乳だけだったのですが、離乳食始める前にスプーンになれさせる目的と、いろんな味を知る練習のためにお風呂上がりに赤ちゃん用のお茶を薄めて数口あげてます!
最初はノンカフェインにしてそのあとは低カフェインのを飲んでます!
いまはお風呂上がりに飲むとわかって、スプーンを口の近くに持っていくとお口を空けてくれます\(^o^)/

• プリン

プリン

やっぱり離乳食の事を考えてあげる方も多いんですね😊
    お茶を更に薄めているんですね✨

お口をあけてくれるのとってもかわいいですね💕

• 10月10日
A♡S♡O♡fam

来週で5ヶ月になります!
2ヶ月ぐらいからベビー麦茶
白湯を主にお風呂上がりとか
大人が喉乾いたな〜と思った
時にあげてました!
なので今はお風呂上がりは
白湯を待ってます笑

• プリン

プリン

2ヶ月くらいからあげていたんですね✨
    お風呂上がりは白湯をもらえるってもうわかっているんですね💕

• 10月10日
にょ★

生後1か月から飲める麦茶があって、それをいつどの量飲めばいいか分からないので1か月検診のときに助産師さんに聞きましたが、離乳食はじまるまで母乳だけで十分!と言われましたよ(*☻-☻*)白湯や麦茶で栄養の妨げになるのもよくないし、、ってことで^_^
なのでうちはここまで母乳のみです!
最近白湯あげてみたんですが、嫌がりました笑!無味なのに。。笑
離乳食はじまるときは、いろいろ頑張ろうと思ってます(╹◡╹)♡

• プリン

プリン

助産師さんに聞かれたんですね❗

白湯を嫌がることもあるんですか💦
    うちの娘も母乳とミルクの味しか知らないから嫌がりそうな予感です😅
    私も離乳食はじまるときは、がんばろうと思います😊💦

• 10月10日
まちるだ☺︎

わたしも今までずっと母乳だけでした!
しかし今月末で5ヶ月になるし、ぼちぼち離乳食の練習になればと思い一昨日あたりからお風呂上がりだけ赤ちゃん用の麦茶をあげてます。
うちの子は哺乳瓶は拒否ですが、スプーンであげると飲みが良くて口開けて待ってます笑

• プリン

プリン

哺乳瓶拒否でもスプーンは大丈夫だったという方がいてとっても安心しました😊✨

口開けて待っているなんてかわいすぎます💕

• 10月11日
ANA

こんばんは✩

私も完母で育てています٩(*´︶`*)۶
今日健診でお風呂上がりに麦茶や白湯を少しずつ飲ませてみてねーと言われました!離乳食の練習もかねて、スプーンで飲ませてね だそうです(♡˙︶˙♡)
上の子の時もお風呂上がりに飲ませたりしたけど結局あんまり飲まなかったかな〜😅

• プリン

プリン

こんばんは😃

検診の時に言われたんですね❗
    私も月末辺りに検診があるのですが、その時に言われるかもしれないですね😊

あまり飲まない子もいるんですね❗うちの娘は飲むのか飲まないのか…楽しみです😊

• 10月11日