※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおひなまきについて不安です。日中ずっとおひなまきをしている方、経験ありますか?

おひなまきについて教えて下さい。
今日助産師さんの子育て講座に参加して、スリングやおひなまきについて教わってきました。
最近昼寝もせずずっとぐずぐずだった赤ちゃんが、おひなまきにすると気持ちよさそうにスヤスヤ寝てくれています。
助産師さんの話では寝ているとき以外もずっとこのままでいいということだったのですが、ほとんど動けない感じなので、このままでいいかちょっと不安で…
日中ずっとおひなまきにしている方、していた方いますか?

コメント

くんめー

ずーっとではないですが、同じようにグズグズした時にまいてあげると寝なくても落ち着いて泣き止んでいました。
嫌ならそのうち力がついてイヤイヤして自分ではいじゃうと思いますよ(^^)
個人的には手足バタバタさせるのも成長の一環だと思うので、適度にされてみては。

しー

ありがとうございます!
おひなまきをするとずっと寝てしまうんです…外すとぐずぐずしだすのですが、あまり寝過ぎているのも心配で…。
ほどほどに使い分けたほうがいいかもですね…私も手足バタバタさせるのも大事かな、と思いました。