※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数のずれについて質問です。排卵検査薬で陽性だった10月2日に行為があり、5w3dと思っていたけど4w6dと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠週数のずれについて聞きたいです

排卵検査薬10月2日陽性
最終行為が10月2日でした

5w3dだと思って受診したら4w6dくらいだったのですが同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

めーちゃん

排卵検査薬が陽性ならその次の日か次の次の日に排卵してると思うので、5w1dとか2dになると思います!
後小さめに測定されたりするので、4w6dでも問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ちょっと元気出ました💦

私の中の予想も排卵日絶対確定ではなかったので、5w3d〜5w1dぐらいかなとは思っていたのですがいろんな人のを見てると心配になりました🥲

• 10月27日
  • めーちゃん

めーちゃん

ちなみに1人目も2人目も胎嚢、胎芽は週数より小さめですよ!
    2人目は昨日見てもらいましたが、7w4dなのに機械だと6w6dと出てめちゃくちゃ不安になりました🥲
    8wとかで予定日が確定になると思いますので、それまでは我が子を信じてゆっくり過ごしましょ🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1w前後のズレはよくあることなのかな?

やっぱり見え方とかで大きさが変わってきてしまったりするんですかね💦

でも少し安心できました!
    信じて待ってみます🥰

• 10月27日