※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
家事・料理

今が初マタの主婦の方✨1日何してますか?笑そして1人のお昼ご飯どうし…

今が初マタの主婦の方✨
1日何してますか?笑
そして1人のお昼ご飯どうしてますか?

私は先週末に仕事を退職して今からのんびりしたマタニティライフを送る予定です♡
今までの休みの日の1日は

6:30✲旦那を起こす
お弁当は持っていかないので水筒のみ用意
7:00✲お見送りして二度寝(笑)
9:30✲だいたいこの時間に目が覚める
洗濯回してる間に朝食☺︎︎パンとヨーグルトとか
洗濯終わって干して掃除機がけ
12:00✲ちょっとテレビ見ながら休憩
14:00✲納豆ご飯や冷凍ピザなど適当なお昼…
ゴロゴロしながら携帯いじったりテレビ見たり
たまーに眠くなると1時間くらい寝てしまう
18:00✲お風呂に入る
19:00✲晩ご飯の用意
21:00✲旦那が帰宅して一緒にご飯
帰ってくる時間は決まってないので
これより遅い時もよくある(^^;;
ご飯後は片付けたりのんびりテレビ
12:30✲就寝
2,3時間置きにトイレに目覚める

こんな感じです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
ちなみに買い物は旦那と日曜日に買いだめしたり、旦那の仕事が早くて19:00頃帰れる時に一緒に買いに行ったりで1人では行きません!
なかなか片付ける気にもならなかったのですが、今から毎日1人で暇になるので、日中は部屋を片付けて赤ちゃん迎えられる準備したり、たまには散歩しに行かないと行けないなーと思ったりしてますᐠ( ᐛ )ᐟ

よければ皆さんの1日教えてください♡

コメント

deleted user

私の一日を見ているようです。(笑)
全く同じです(笑)
最近は携帯ゲームも飽きてきて自宅安静でもあるのでココ最近暇で暇で┐(´-`)┌勉強出来ない代わり字を上手くなろう!と思いボールペン字やろうとしたんですが、数日で飽きてしまい┐(´-`)┌(笑)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    わぁーそうなんですねᐠ( ᐛ )ᐟ笑
    私もボールペン講座してました(笑)
    まだ期間があるのでたまーに気が向いたらしてる感じです(笑)

    • 10月10日
こゆん

もう直ぐ出産ですが、
妊娠発覚時から専業主婦だったので、毎日そんな感じでしたよ!笑
むしろ37週入ってから、部屋綺麗にしなきゃ!!と焦り出し、
後期の方がテキパキと大掃除していた気がします…笑

家でゆっくりするのも好きですが、せっかくだしと思い、
市のマタニティイベントに積極的に参加してましたー!
同じ時期くらいの妊婦さんとお話し出来てすごく楽しかったですよ!
やっぱ同じ悩み共有出来て、妊婦あるあるで盛り上がり…笑
連絡先交換して、産まれたら集まろうねー!一緒に児童館行こうねー!って話してて、仲良しのママ友が出来てなんだか安心です(о´∀`о)
あとは、ランチとか一緒に行ってたりしてたので、
毎日家にいるだけの生活じゃなくて、刺激になりました!

あとは、ハロー赤ちゃん!っていうイベントが全国各地でやってるのですが、沢山お土産貰えるので是非行ってみてくださいー!
調べたら詳細出てくるかと(o^^o)

大体平日開催なので、
時間があるなら、そういうマタニティイベント行くの良いですよ♡

他には、裁縫で赤ちゃんグッズ作ったりとかしてましたよー!

マタニティ生活、人生で一番楽しかったかもーと思ってます(о´∀`о)笑

  • ゆたろう

    ゆたろう

    出産前にならないとなかなかやる気でないですよね(笑)
    私も市の母親学級とか探したけど、全然やってなくて…
    唯一産婦人科でしてるのがあったので、今度それに行こうとは思ってます!!
    ハロー赤ちゃんのイベント近くでやってるか探してみます( ఠ͜ఠ )
    マタニティライフ楽しめたならいいですよね♡
    ちなみに赤ちゃんグッズ何作りましたか?

    • 10月10日