※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

昨日無事第一子を出産し本日から授乳をスタートしたのですが、肌がちょっと赤い部分があり湿疹かな?ちょっと荒れてるのかな?と母や旦那が気にかけており…。
わたし自身が赤ら顔でニキビが出来やすい体質で旦那も肌荒れがあるタイプで両親どちらとも肌は強くありません💦

アトピーにならないことを願ってはいるのですがこればかりはまだ分からないのは重々承知です。
同じように産まれたばかりでちょっと荒れたりしてたけどすぐに治ったよ~!っていう方いらっしゃりませんか?
赤ちゃんには良くあることなのかどうが分からなくて…教えて頂けると幸いです。

コメント

星

おめでとうございます!
まだ生またばかりで赤みが目立つだけかなと😊
うちの娘もカサカサでしたよ😊
もう少したつと
乳児湿疹とかもでるかもですが
赤ちゃんなら通る道かもです!

助産師さんに、相談すると
きっとママさん安心できますよ😊✨✨

ままり

生まれたばかりは大半の赤ちゃんはこんな感じです!!!!

とりあえず市販の保湿剤して、二、三ヶ月になって乳児湿疹が酷かったら小児科で貰うのがいいですよ🤨

あり※

生まれたばかりですし産道頑張って通ってきたんです、圧かなりかかりますし赤みとか出ますよ^_^そして次はカサカサになり脱皮が始まりますよ🤣そしてツルツルになる子もいれば乳児湿疹出る子などなど様々です

おもち

まとめてになりますが皆さまありがとうございます🙇‍♀️
もう少し様子を見てみます…!