※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診時に胎嚢が小さく、医師から排卵日が遅れている可能性が指摘されました。同様の経験をされた方の情報を求めています。

週数のずれについて

排卵日を2wとして計算して5w3dと思われる日に初診に行きましたが、確認できた胎嚢は3.5ミリほど。

医師からは排卵日が2週間くらい遅れている為今は4w6dぐらいだと言われました💦

ほんとに排卵日ズレてたのでしょうか?
このような経験された方いらっしゃいますか?

いらっしゃいましたらその後のこともおしえていただきたいです💦

コメント

deleted user

気になりますよね。。

私は1人目のとき、最終月経を基にした計算上の週数よりも成長が遅い、おそらく排卵が遅れたのだろうと言われて出産予定日は計算上の予定日から10日後ろにずれました。

胎児の成長は順調で(標準より大きかったです)、ずれて確定した予定日の1日前に生まれました😃

本当に排卵日がずれていたのかどうかは謎ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10日も後ろになったんですね🤔

    私は予定日より4日前倒しになってしまって不安です😭

    • 10月27日
Y.Y

排卵遅れでなかなか胎嚢確認出来ずで
胎嚢確認出来た時は
4週2日とかでした🤣
その後看護師さんの話を聞きながら
生理の確認とかしてたら
排卵のズレが確定でした😅
今は問題なく予定通りの成長です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時って排卵予定日以降も
    タイミングとってたりしましたか?

    私は排卵検査薬陽性出た日以降タイミングとってなかったのに排卵日がずれたんじゃないかって言われて、、

    • 10月27日
  • Y.Y

    Y.Y

    そもそも排卵とか気にしてなくて
    確かに排卵日の2日後とかのタイミングだったと思います🤔

    • 10月27日