※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

排卵日は9/20頃。生理予定日10/5でまだ来ず、妊娠検査薬で薄い線が。hCG25mlU/mLで反応、妊娠継続可能か不安。経験者の意見を。

いつもお世話になっております。
排卵日は9/20頃と病院で言われました。生理予定日は10/5でした。まだ生理は来ず体温も高温のままです。
昨晩と今朝早期妊娠検査薬を試したら薄い線が出ました。でも生理予定日を5日ほど過ぎているのに、hCG25mlU/mLで反応する検査薬が薄い反応というのは、やはり妊娠継続は難しいということなのでしょうか。私の目の錯覚なのか、科学流産してしまうのか、子宮外妊娠なのか、同じような経験をされた方いましたらご意見をお願いします。

コメント

yu

私は生理予定日4日後に早期妊娠検査薬で同じように薄い線が出て、そのとき普通の検査薬のドゥーテスト試したらくっきり陽性ラインでましたよ!

• みもり

みもり

検査薬との相性もあるのでしょうか。。。でも少し希望が出てきました!ありがとうございます❤︎

• 10月10日
  • yu

yu

違う検査薬で試してみるのもありかもしれません!
    私も早期でこんな薄いのにドゥーテストはなんでこんなくっきりなんだろうと不思議に思った記憶があります、、
    赤ちゃんしがみついててくれますように♡!

• 10月10日
  • みもり

みもり

赤ちゃんがしがみついてる姿想像したらほんと涙出ちゃいます!!笑 ありがとうございます!あと2日ほどたったら普通の検査薬、出来ればドゥーテスト試してみたいとおもいます(^^)

• 10月10日
aozora

妊娠おめでとうございます(^ ^)
私は早期妊娠検査薬では有りませんが、病院でhcg126.9有った日に普通の検査薬やったら薄かったです(´⊙ω⊙`)
普通の検査薬は50mluからなので通常なら濃く出るはずですよね。
違う検査薬使ったらちゃんと濃く反応しました(^ ^)

予定日5日過ぎて居るならあと2日位待って普通の検査薬使ってみてはいかがでしょうか??

• みもり

みもり

そーですね。1週間たったら違う妊娠検査薬でも試してみようと思います。少しでも希望が繋がって嬉しいです!前向きなコメントありがとうございます❤︎

• 10月10日
  • aozora

aozora

上の方が言う様にドゥーテストが良いですよ😁
    hcg50以上確実なのにチェックワンは薄かったです(´⊙ω⊙`)私もまだ初期なのでお互い心配や不安が絶えませんが赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(^ ^)

• 10月10日