※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅはぁ
子育て・グッズ

離乳食について、子供が食べてくれない悩みです。体調や機嫌は良いが、食事に興味がない様子。一部の食材は好んで食べるが、最近は食べてくれない。どう進めればいいでしょうか?

離乳食について
おととい、8倍がゆ、小松菜とほうれん草のペースト、すりおろしりんごを与えたんですが、一口目から舌で押し返して食べてくれませんでした。りんごも嫌な顔しました。
昨日は離乳食はおやすみしました。
美味しくなかったのかなと思い、今日は和光堂の鶏がゆををあげてみたらそれも嫌がって、何口目かでゲーしてしまいました。
上の子がこれくらいの時は何でも食べてくれたんですが…どう進めたらいいでしょうか?

ちなみに体調よし、機嫌よし、完母でおっぱいかなり求めてきます。他人が食べるものへの興味あります。
とうもろこし、かぼちゃ、さつまいもはよく食べてくれます。小松菜ほうれん草ペーストも前回あげたときは完食でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週、栄養士相談で聞いたのですが
離乳食になれてくると
味に飽きてくることがあるらしく
お出汁を勧められました!

我が家も急にたべが悪くなりましたが
お出汁をちょっと足しただけですが
食欲が戻りつつあります😳😳

• すぅはぁ

すぅはぁ

へー!そうなんですか😳
    今思えばさつまいもはお出汁でのばして与えてました!

いいことが聞けました~☺️
    ありがとうございます、試してみます!

• 10月27日