※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

二人育児で大変。ストレスで食べ過ぎて調子悪い。家事も育児も疲れた。

二人育児て大変ですね。
下の子にミルクあげながら上の子にはご飯食べてもらってたらお皿ひっくり返されて椅子にも床にも私の服にもぶちまけられて発狂しそうになりました😂
昨日の晩御飯の洗い物もまだ終わってないしお風呂掃除も買い物にも行かないとなのに。
ストレスで食べ過ぎて軽い腸炎ぽくなって調子も悪いのに(これは自分が悪い😂)
常に家は散らかってるし旦那は片付けてくれないしビール飲んだ後の缶、ペットボトルは放置してるし。
上の子のイヤイヤもうるさいし。
もーーー早くも疲れました😭

コメント

えるさちゃん🍊

分かります🤣
旦那の自分のこと出来ない具合にイライラしますよね😭
ミルクあげてからご飯のが楽ですよ!
離乳食始まってからもっとヤバくなります😱

• マイ

マイ

自分のことも子どものこともほとんど出来るんですけど、何故かビールの缶とペットボトルとかは捨てないんですよね😂
    ご飯作ってる時に起きちゃって、ミルク飲むのに時間かかるので同時進行にしちゃってます😥

• 10月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は同時進行ができないタイプなので、下の子のミルクを先にあげたらとりあえずベビーベッドなどに放置、上の子と一緒にご飯食べてました👍
泣いててもちょっと待ってねーって言って🤣
もちろん自分は早食い、ギャン泣きフィーバーなら食べ終わったら片手で抱っこ、上の子にもご飯あげて…な感じでした😅

• マイ

マイ

ギャン泣きすぎて気になって常に抱っこです😭

• 10月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

常に抱っこなんですね😂😂
    割り切ってご飯中は上の子と食べると決めてしまうのもアリかもですね。
    泣いてて気になったりするかもですが…💦
    私は放置しすぎて気付いたら下の子は泣くの諦めてました😅
    今は上の子のケアもしないとなので、1番大変だと思います。。

• 10月27日
  • マイ

マイ

上の子が放置しすぎて泣くの諦めてたので可哀想だなと思いなるべく小さいうちは抱っこしてあげないとなと思ってました😓
    本当に大変な時期ですね😭

• 10月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

マイさんはとても優しいですね😭✨
    私もワンオペで2人の子を育児する、自分に少しでも余裕を持つには何かしら妥協したい。
    下の子に構ってばかりだと上の子が嫉妬してしまったので、下の子はかなり適当でした😂

• 10月27日
ちちぷぷ

下の子寝てる間にご飯、夕飯の片付けは旦那さん、お風呂掃除も旦那さん、買い物は週末にまとめて〜!(子どもは旦那さんに見ててもらって)
家は常に散らかっているものです笑そこは気にしない😂
少ししておんぶできるようになるとうんと楽になるんですけどねー!今は大変ですよね💦

• マイ

マイ

日中は朝から夕方まで息子はほとんど寝ずに起きてるので朝と昼ごはんは抱っこしながら食べてます😭
    旦那が交代制の仕事でほぼ一日ワンオペのこともよくあり、なかなか旦那にも手伝ってもらえずです😭
    今が一番大変な時だと思って頑張って乗り越えます!

• 10月27日