※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長袖を着せるようになってから、6ヶ月の息子のほっぺが荒れてきました。離乳食も始めた頃で、アレルギーか心配です。アロベビーのクリームが効かず、薬は避けたいです。おすすめのクリームはありますか?

季節の変わり目だからか、長袖を着せるようになってから、6ヶ月の息子のほっぺがすごーく荒れ始めました😭
ちょうど離乳食も始めた頃なので、アレルギーとか気になるところですが、多分違いますよね?💦
アロベビーのクリームを塗っても塗ってもカッサカサ😖
薬はまだ使いたく無いのですが、、
おすすめのクリームなどありますか?😭

コメント

はるる

乾燥だと思います!うちの子もここ3日前くらいから始まりました🤣
うちは病院でもらってる薬を塗ってます!市販のはなかなか効かなくて😭
参考にならなくてすみません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥ですよねー😭
    前に皮膚科でもらった薬を塗ってみようと思います😖💦

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じようになって、お風呂や離乳食もしみるようでかわいそうだったので、病院へ行ってお薬もらって塗ってます。
数日で治りますよ〜。
医師いわく、いくら保湿しても、まずは炎症をおさえないことにはなかなか治らないからと言われました。
乾燥が原因かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そくですよね😭
    プロペト単品と、プロペトとロコイド軟膏を混ぜたやつを持ってるんですが、まずはプロペトだけですかね…塗ってみようかと思います😖💦

    • 10月27日