※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンロー
家族・旦那

エンゲージリングを女友達と見に行くのはあり?の続きです彼に女友達と行…

エンゲージリングを女友達と見に行くのはあり?

の続きです

彼に女友達と行くのは嫌だったこと、そうなってしまった状況
私が楽しみにしていたのに、軽い気持ちで選びに行って私がどう思うか考えてなかった事。
同じことをされたらどう思うか?

ときいてみました。

彼は昼休みにその女友達とコンビ二により、通り道だったので、見に行ったとのこと。
店内では別行動で、俺は店員さんと話してたと。
彼女は勝手に指輪をフィッティングし、今付き合ってる人が買ってくれたらなとか言ってたみたいです。
彼は私の為に選んでいただけで、連れて行くのが男でも女友達でも関係ないと。

同じ事をされたら別に大丈夫と言っていました。
嘘かもしれませんが 笑

一緒に選びにいこう
とゆうと、貰うものなのに貰う側がなんでそんな事ゆうのかわからないと_:(´ཀ`」 ∠):

彼は物で行動し、私は気持ちで行動しているのでズレがあります。
どう言えば彼に伝わるのでしょうか?

コメント

ロフティ☆

うーーん、なかなか難しい話ですね。
でも結婚指輪なら二人でつけるものなので二人で見に行けばいいですが、エンゲージリングは彼に任せてしまっていいのではないでしょうか。
ただし、絶対に一人で選んで一人で購入することを約束してもらってください。それでいいと思いますよ^ ^

• モンロー

モンロー

ありがとうございます。
    そうですよね。
    約束して貰います╰(*´︶`*)╯♡

• 10月10日
masamisae

私の場合は、エンゲージリング買ってくれる、って言ってくれた時、私の好みのブランドだけ伝えて、デザイン等を選ぶのは1人で行って貰いました。
なんとなく、値段見ながら一緒に選ぶのも嫌だったので。(^-^;
高価な物だし、ドキドキしながら1人でお店行って、選んでくれたんだな、っていうのを想像して、嬉しかったです。
まぁ、私の主人の場合は、なんのこだわりもない人なので、良かったですが。。

モンローさんの彼氏さんは、結構自分の考えがしっかりあって、変えたくない感じですかねー。(-_-;)
確かに、そもそもの考え方にズレがあるので、どちらかが折れるしかないのかな?と思いますが。。

ペロ助

それは嫌ですね!

別行動してたって言っても、
その友達が「女の人はこういうデザインが好みだと思うよ~」と言ったら参考にしますよね?

店員さんも客の意見に反対することはしないはずです。
そうなると男でも女でも無関係ということはないと思います。

一人で見に行って店員さんと相談した場合と、女友達と見に行った場合で結果が変わる可能性高いです。

女友達が選んだ指輪がエンゲージリングになるなら私は自分で選びたいです。一生ものなので(>_<)
というか、大事な指輪だから自分が気に入ったものを着けたいです(>_<)
最近はエンゲージリング、マリッジリングをまとめて買う方も多いですし、そのほうがお徳になると彼に話してみてはどうでしょうか?

• ペロ助

ペロ助

お金のことを言うと嫌がられそうだったら
    マリッジリングと重ね着けできるデザインのものを選びたい💡
    とか🍀

• 10月10日
  • モンロー

モンロー

重ね付け(╹◡╹)おもいうかばなかったです(//∇//)

• 10月10日
とみぃ

難しいですね(>_<)
私も他の女の人と一緒にお店に行かれるのはすごく嫌です!
彼氏さんは理詰め派なのかな…?

「私はプレゼントや贈り物を貰う時、どんなデザインかよりも、これを選んでくれてる時に『○○ならどんなのが似合うかな〜?どんなのが喜ぶかな〜?』って考えてくれた事の方が嬉しいんだよ!(´;ㅿ;`)」
とかはどうでしょうか?
理詰め派の彼氏さんだったら、分かってもらえるか分からないですが…󾭛
思ってる事を伝えるしかないのかなぁ…

サプライズしたいなら自分自身で考えて選んでほしいですし、分からないなら一緒に行こうって言ってくれたらいいのに…って思いますよね😞

うーん…

• モンロー

モンロー

それも言って見たのですが、分かってもらえず、理詰めの彼氏なので伝わるかわからないですが、伝えてみます(╹◡╹)

• 10月10日
ポチ子

仕事の昼休憩にエンゲージ探すのが、軽い気持ちってどうしてですか?100%そうと言いきれますか?
一生懸命考えてたから、昼休憩にまでお店を見に言った可能性は、考えられませんか?
ジュエリーに興味がある男性は、少ないです。まったく分からない中あなたの為に選ぼうとしてくれてる彼を非難するんですか?
プレゼントする人に選んで貰った方がよっぽど楽ですよ?
自分で選んであげたいと言う気持ちは、悪い事ですか?

貴方こそ彼がどう思うか考えましたか?

相手の気持ちを汲み取ろうとしてないのに、相手に分かってもらおうなんて良く無いと思います。

今は、エンゲージ買う人は、減ってきています。無しのとこも多いです。

• モンロー

モンロー

そうですね。彼の思いも分かってあげられたら楽なのでしょう。

悪い事では無いですが、方法が良くなかったとは思います。
    ジュエリーに興味はあり、自分のは買ってきたりしているのです。

ただ、そこまでしてエンゲージリングが必要かと言ったら必要性を感じないからかもしれません。
    40万もする物を買おうとしてるのに!とか言われると強制してるみたいで要らないと思ってしまいます-_-b

汲み取る努力はしてるのですが、汲み取れなかった為、質問させていただきました-_-b

• 10月10日