※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

ビルドイン食洗機をお使いの方、1日に食洗機はなんどまわしますか🤔?新居…

ビルドイン食洗機をお使いの方、
1日に食洗機はなんどまわしますか🤔?

新居には深型食洗機をつけるのですが、食洗機は一度も使った事がない為いまいち使い方のイメージが湧きません。

フルタイムで勤務しているので、日中は自宅にはおらず帰宅は18時頃です。

朝食分だけ先に食洗機で洗うのか、
それとも入れるだけ入れておいて、夜ご飯の分を洗うときに一緒にまとめて洗ってしまうのか…🤔

みなさんはどうしていますか?
ちなみに予洗いはいらないタイプですが、さすがに夜まで放置だと洗い上がりが悪かったりしますか?😅

コメント

ぴよ

わたしはシンクに置きっぱなしにするのが嫌なので、朝晩2回目動かしてます☺️

• まー

まー

返信ありがとうございます❣️
    私はズボラなのでシンクに置きっぱが気になりません…🤣1日に2回ちゃんと動かすのが理想ですよね🤭

• 10月27日
ゆまる🐕

帰宅時間同じくらいでした(今は産休育休中ですが…)。
基本的に平日は夜夕飯に使った食器を入れておいて、朝のものも入れて出勤時にまわす。帰ってきたら夕飯準備前に取り出して…ってやっていました😀

休みの日とか、夕飯で普段より多く量のときはその都度まわしてます😅

• まー

まー

返信ありがとうございます!
    なるほど!そのパターンは頭にありませんでした🤭
    参考にさせて頂きます❣️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じくフルタイム勤務でうちは夜寝る前に一回だけです😅
朝食後は水で流して、シンクに置いておいて、就寝前にポチッとしてます🙆‍♀️

• まー

まー

返信ありがとうございます!
    フルタイムだと毎日ドタバタですよね〜💦私も恐らく同じような方法になりそうです🤔

• 10月27日