※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはは
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。2歳からおまるを使わせていて、声かけで行くことはできるが、自分から言うと漏らしてしまう。幼稚園に行くために早くオムツをやめたいが、2人目を妊娠して焦っている状況です。どう進めればいいでしょうか。

トイレトレーニングについて

2歳からおまるに座らせて、本人が行きたい時だけ行かせてました
2歳10ヶ月くらいから、たまにパンツを履かせて今に至ります

声かけをすると行きますが、本人が「いきたい!」と言った時は大抵漏らした後…
来年から幼稚園なので、もう幼稚園に任せようと思ってたんですが、2人目を妊娠し、いつまでオムツ買うんだ?!って変に焦ってしまって…
失敗したら怒ってしまったりして、本人も「オムツがいい!」と言うので落胆…
つわりでしんどいし、オムツのが楽だけど早く取りたい…

どうしたら進むんだろう

コメント

☆みそママ☆

同じくトイトレ中です!
なかなか難しいです(;´∀`)
イヤイヤ期なのか、トイレに行こうね。と声かけしても『でない!いかない!』と言います(>.<)
でも便器にまたがせると出ます😅

里帰りしていて、実家のトイレではうんちが三回ほど成功しましたが、自宅に戻ってきてからはうんちは出た後に報告されます( TДT)
早くオムツ取りたいんですが無理やりしてもっと遅くなるのも嫌だし
今オムツ二種類買いですよー(;´∀`)

たまにじゃなく家にいるときはずっとパンツ。漏らさせないといつまで経っても気持ち悪さわからないでしょうね。

3kids mama

うちの息子は2歳半で完全外れました(^ ^)言葉はたくさん話せますか❔うちの子は言葉数が増えたと同時期にトイレいきたいって言うようになりました(^ ^)