※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
ファッション・コスメ

11月末に義弟の7周忌があります。親戚は呼ばず義両親二人、義弟と夫と私…

11月末に義弟の7周忌があります。
親戚は呼ばず義両親二人、義弟と夫と私と息子のみです。

産後の法事は初めてで持っていた喪服を着てみたら上は大丈夫でしたがスカートがきつくなっていました💧
なので新調しようと思っています。
個人的に足を見せるのは苦手なので本当はパンツをはきたいです。
体型も変わりましたし体型カバー出来る新しいものを買おうと思っています。

ですが調べてみるとパンツは略式の時なので施主側の時は参列する人に失礼に思われることがあるとの事です。
ですが、義母は義弟が亡くなった時とその後の法事はパンツスタイルでした。

最近ではパンツのが動きやすいからバタバタ動く施主側もパンツスタイルが増えているとも聞きました。

皆さんは産後の喪服って体型カバーはどうしましたか?
スカートですか?パンツですか?
体型カバーにはどんなタイプがいいのでしょう?
教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も買い直しました😓
スカートにしました。
お店の人に話を聞きながら選びましたよ。
パンツも動きやすいし、運転するには便利だけど、女の人はスカートかなっていう印象があります。

まままり

スカートというか、ワンピースにしました!下半身太っても着られなくなるほどではないです👌

きき

ワンピースにしてます。
何着も要らないし、一番定番かなと💦
10年前に買いましたが、妊娠出産で絶対に太るから2つ大きいのにしな!!と店員のおばさんに言われて笑
その時は笑ってましたが、今は感謝してます笑😇

ワンピースです!肩幅さえガンダムにならなければ大体着れますし!

てな

みなさんありがとうございます❗
一括の返信ですみません💦
ワンピースの方が多いですね。
ワンピースも考えてみます。
やっぱり産後の女性は変わってしまいますよね…😢