※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
妊娠・出産

初めての妊婦検診で、母子手帳ケースを買いたいけどピンと来るものがないと困っています。みなさんの使っているケースの種類や良い点を教えてください。

母子手帳ケースについて☆


本日初めて妊婦検診行ってきました(*^^*)
採血4本にへこみましたが、エコー見れて嬉しかった♪
最初は下向いて寝てたようですが、先生が寝てるかなぁ…と言ったら一回転(>∀<)
サービス精神ある〜笑

その後母子手帳ケースを買おうといろいろ回ったのですが、ピンとくるものがなく、そのまま帰ってきてしまいました。

みなさんどんなの使われてますか?
ジャバラやオープンタイプで良かった点等教えて下さい(*^^*)

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
母子手帳ケースは気に入ったのが見つかるまで付録を使ってます♪

ですがフリマアプリでハンドメイドの母子手帳カバーでかわいいのがあり買って付けたら母子手帳ケースに入らなくなったので大きめの母子手帳ケースを探し中です(*´罒`*)

まる子ママ

ちょびんちょサン♪
なかなか見つからないですよね(。-_-。)
写真付きありがとうございます(*^^*)
デザインかわいい♡
アプリで探すのも手ですね(*^^*)

み。

わたしはオープンタイプを使ってたんですが産後、予防接種などの問診票や書類が予想以上に多くてジャバラの大きいのに変えました٩( ᐛ )و
母子手帳、お薬手帳、問診票、診察券や保険証等いっぱい入って便利です♩¨̮

まる子ママ

みサン♪
やっぱりジャバラですかね(*^^*)
ドナルドかわいいですね、色もいい感じ☆
今日赤ちゃん本舗で見たやつは真っ白で汚れが目立ちそうで辞めました(>_<)
ネット見てみます♪

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

こんにちは(´∀`)
私は赤ちゃん本舗で通りすがりに目に入ったアンパンマンのオープンタイプの物を使ってます!
男の子だしこれでいっかーって軽く買ったんですが
病院に毎回持っていくDVDなどが入らなくて、もっと吟味して買えばよかったと後悔してます(・_・;

それにしても鮮明なエコー写真ですね!!
背骨までくっきり!!
私がいつも貰うのはもっと暗くて見方がよく分からないものばかりなので驚きましたΣ(゚Д゚)
病院によるんですかねー

こてつママ

まだ妊娠していない時に、主人がプレゼントしてくれましたw
キューズベリーのジャバラタイプです!
まだ活用しきれていないですが、これからどんどん増えて行くことを楽しみにしています^^

あちゃん*

私の産院はエコーのDVDがあってそのケースが入る大きめの物を探していたのと私自身イチゴ柄が好きなのでこの母子手帳にしました\(◡̈)/♡
小さいポケットに診察券やお守りをいれてます♡

まる子ママ

ZUAさん♪
アンパンマンありました!!
これにしようと手にしたところ、バイキンマンの色がはげてたので、戻してしまいましたが(^^;;

エコーは機械次第ですかね?
内診室3部屋あるんですが、違う部屋のときは見づらかったです( ̄▽ ̄)

ちなみに一回転した後のエコーです♪

まる子ママ

金太郎の母ちゃんサン♪
何でも入るカンジ、
魅力的です(´∀`)
ジャバラ決定☆
デザインもかわいいですね〜♪

まる子ママ

こてつママさん♪
素敵な旦那様ですね〜( ´ ▽ ` )♡
うちは安いのでいいんじゃない?
としか言わない(。-_-。)
思いきりいいもの買ってやる(>_<)

まる子ママ

あちゃん*さん♪
うちの病院はDVDなんてありませんが、助成券がとにかく大きくて困ってます笑
取手もついてていいカンジですね(*^^*)

ぴーち

私はこれでーす♡

まる子ママ

ピーチさん♪
オープンタイプですかね?
色使いがとってもかわいい(*^^*)

ぴーち

これでーす!http://rd.rakuten.co.jp/cow/?R2=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fplatinum-baby%2Fplm-new-mm&D2=50.392.2647.2989.356115?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share_ma