※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は昨日階段から転落して、骨折しました。夫はすぐに来てくれて助かり…

私は昨日階段から転落して、骨折しました。
夫はすぐに来てくれて助かりましたが、言われた言葉にかなり深い傷を覆いました。

まず、余計なことをしたような言われ方。
周りの人にめちゃくちゃ迷惑かけてると言われました。
退院したら、俺の会社へのお茶菓子、お前が買えよと。
高額医療制度や保険金の手続き早くやれよと。

骨折して、辛い思いである私に対してまず言う事でしょうか。私は落胆しました。
あぁ、気にするな。こういう時は助け合いだから、仕方ないよ。などと優しい言葉ではなく、お前が悪いんだから仕方ないだろう。みたいな言われようでした。

対応はちゃんとしてくれましたが、あぁこの人は私が辛い時、優しい人では無いんだなと感じました。頼りたく無い。そう思いました。自分が死ぬ時、この人が側にいて欲しいと思えないかもしれないと思いました。

男ってそんなもんですか?
私の兄はすごく優しかったです。

夫には失望しました。
仮面夫婦として、やっていこう。そう決めた瞬間でした。
どう思いますか?

コメント

おみん

お身体痛みなど大丈夫ですか?💦妊娠中なのですね😢赤ちゃんのことも心配されたでしょう😢
まわりに迷惑かけちゃってることぐらい自分でわかってるし、手続き必要なこともわかってるから言わなくてよくない?と思いました😢わざわざ傷つくこと言わなくても…と思います😢少しぐらい心配する言葉ほしいですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私の体を心配じゃなくて、自分が大変な目に遭ったことを言ってくる夫は心底最低だと感じました。めちゃくちゃ周りに迷惑かけてるからな!!と言われたこともかなり傷つきました。最低な夫だと感じました。

• 10月27日
  • おみん

おみん

それは傷つきますよね😢他人のわたしでも心配になるくらいの怪我なのに😢
    お大事になさってくださいね😢

• 10月27日

えぇ!?大丈夫でしたか…💦
自分でもどうしようとわかってるのに他人から特に旦那からそう言われるとすごく傷つきますよね😫
自分に迷惑がかかってることにイラついて自分の保身にしか走らない男なんていらないですね。
男でも人によると思いますか?…💦
うちの旦那は私より13歳上ですが生理痛とか頭痛だけでもかなり心配してくれるので骨折なんて言ったら倒れるかも😂

けろけろけろっぴ

先にまめつぶさんのことと
赤ちゃんのこと心配するのが
普通なのに自分の立場優先って
ひどすぎますね🔪
旦那さんが骨折したときには
助ける必要ないですよ🥰

ままり

身体の方は大丈夫ですか❓
とても信じられない対応に読んでいて悲しくなりました。

そんなひどい男性の方が少ないと思います。
お大事にしてくださいね。

お子さんは無事でしたか?😔
そんな旦那いらないですね…