※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後初めて会ったママ友からアイスケーキとブラウニーをもらいました。次回集まりでベビーシャワーも考えていいでしょうか?

産後初めてまともに会うママ友からアイスケーキとブラウニーを頂きました。直径15cmくらい?
その日は3人のママ友が来たのですが、その方が1番最初にこられて…1歳半にもなってないこがいたのでどうしようと言ったら、今日だしても家族でもと言って頂いたのでじゃあ家族で頂きますとしまってしまいました…。
そうしたら、他のママ友が後にきて、親用にとロールケーキを作ってきてくれ、親だけで食べました。
帰ってからあれも一緒にだせばよかったし、そのアイスケーキとブラウニーを持ってきてくれた人も妊娠7ヶ月なのでそのお祝い(ベビーシャワー的な?)もあったのではないかと後悔しました…凄くあのときぼーっとしていて😂
帰ったあとに見たら凄くしっかりしたものだったので驚きました💦💦💦
次集まる時にベビーシャワーもどきするとかでもいいのでしょうか?

コメント

ココア

主さんや他のメンバーの時にベビーシャワーしてないなら、ワザワザやる必要もないかなと思います。
今後は皆が持って来てくれた物は全部一旦出して、皆でどれ食べる?的相談した方が良いでしょうね、残ったら分配するか、家族で食べてって話しになると思います(大抵家主の家族で食べてって話しになります)
今回は個人的に貰っちゃったって事でも問題ないと思うので、後からお礼の連絡だけしておいた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂✨
    近場で有名なお店のでしっかりしたものだったので驚いてしまって…普段は大体手作りのや果物を皆でシェアする感じだったので。
    ただ…実は産後すぐにご飯買ってきてくれお祝いはすでにその時に頂いていて💦
    連絡は昨夜いれましたがやはり申し訳ない気持ちで…そのママ友の産後に返せば大丈夫ですかね?

• 10月27日
虹くんママ👼🏻🌈♡

たぶん自分も食べたくて持ってきてくれたんでしょうね💦
持ってきてくれた物はどんな物でもとりあえずみんなで食べよ〜と開けるようにしてます💦
私は気にしいなので
同じお店のものか違うお店のものでも同じ額くらいものを
届けに行くか
またママ友会がある時にみんなで食べるようとは別に用意して帰りにこないだはごめんって渡すかなと思います!
けどママ友会がいつになるかわからないし、私だったらモヤモヤして行きたくないなーと思うので
届けに行ってごめんねあの時ぼーっとしてて…家族で食べてね!って言います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂😂
    謝って、今度何もいらないのでまた来てくださいと伝えたら体調が良いときにと言われました…今回も最後まで来れるかわからないと言われていましたし、直接届けに行くのもコロナの中だと気が引けてしまいます、行けるなら正直罪悪感でいっぱいなので行きたいのですが、行っていいものなのでしょうか💦

• 10月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

でもこの間集まったんですよね?😂😂
    気にして本当に嫌であればコロナ理由に来ないと思うので
    玄関先でこれこの間本当に申し訳なかったから食べて!じゃあまた遊ぼうね!!でいいと思いますけど🥺🥺
    お家の中に上がる必要はないと思います😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂✨
    アポ無しも失礼かと思うので、子供の服のサイズがまたあがりそうなので、お古渡しがてら良さそうなの持っていきます!!

• 10月27日