※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさうさ
子育て・グッズ

ヨーロッパの地中海クルーズ旅行に1歳3ヶ月の息子と行く際の対策やアドバイスを求めています。先輩ママさんの経験や、ベビーカーとバギーについての情報を教えてください。

カテ違いだったらすみません💦

来月新婚旅行を兼ねてヨーロッパの地中海クルーズ旅行に行きます。
1歳3ヶ月の息子も一緒にいくのですが、飛行機で周りの方にご迷惑をかけないか心配してます。
エミレーツ航空のドバイ経由なので、先ほど調べたら20時間くらいかかるようで💦

音の出ない新しいおもちゃを持って行ったり、お気に入りのお菓子を持っていく。や、
断乳するべきところを授乳することによって静かにさせられるので、先延ばししていたりという対策は考えています。


実際に小さいお子さんを連れて海外に行かれた先輩ママさん!
こういう対策しておくといいよ!
とか、小さい子供と海外旅行上で
○○を持って行ったら役に立った!

などあったら教えて下さいm(_ _)m

(息子は今は割と歩いてくれて、ご飯類はほぼ私達と変わらないものを食べています。)

また、ベビーカーの持ち込みOKなので持って行こうと思っているのですが、実際に持って行ったら邪魔だったとか、バギー(新たに購入しなければなりませんが)の方がいいよ。
とかありましたらアドバイスお願いします。

コメント

虹ママ

20時間ですか!
よく子連れで海外移動してますが、私一人だと数時間が限界ですヽ(´o`;

ただ今回は旦那さんも一緒だと思うので交代で飛行機内を歩かせたりするしかないですよね。
それでも子供は絶対に飽きて愚図ると思います。

それぐらいの月齢の時に友達が子連れハワイに行きましたが飛行機内が大変すぎて、暫くは行きたくないとボヤいてました。

iPadに動画を目一杯ダウンロードしたり、持ち運びできるDVDプレイヤーを持ち込む事をお勧めします。
普段あまりテレビや動画を見せていない場合はかなり抵抗あるかもしれませんが、子供に愚図られながらの密室は親御さんが精神的にかなりかなり辛くてぐったりしてしまうと思います。

あとは普段あげたことないお菓子の持参。
棒付き飴とかですかね。
目新しい物を持ち込みましょう。

結構大変な移動になるかもしれないと一応覚悟して下さい。
でも運良くお子さんが機内でよく寝てくれたりしてくれる事を願っています*\(^o^)/*

  • ゆさうさ

    ゆさうさ

    ありがとうございます(^^)
    動画と棒付き飴ですか!
    雨とかあげたことがないのでいいですね!
    ありがとうございます!!

    • 10月11日
びーた♡

わー!地中海クルーズ羨ましい♡
マイアミから出てるディズニークルーズも良かったですよ♪

うちは5人子供がいて5人とも海外出産なのと東京と海外をよく移動してるので子供達は新生児から飛行機よく乗ってます^ ^
今4カ月の赤ちゃんも既に9回乗ってますが赤ちゃんなので授乳以外は全寝に近いです。
双子の子供が2歳頃にドバイに行った時は1人はほぼ寝てたのに1人はずーっと元気でニコニコでしたがビジネスクラス中に聞こえる声で歌ったりダンスして困り迷惑なのでエコノミーの後ろの方の空いてる席に2人で移動しました笑

1歳3カ月だと歩いたり機内で元気すぎると大変ですよねー
定番ですがiPad等でアニメ見せたり大好きなオモチャやお菓子ですかね(・・;)
うちはバギーは預けて持って行きました。

  • ゆさうさ

    ゆさうさ

    ありがとうございます!
    海外出産ってカッコイイですね!
    移動が夜中の予定なので、おとなしく寝てくれればいいのですが💦
    やっぱり動画とかですね(。>∀<。)

    • 10月11日
  • tommy

    tommy

    ゆさうささん、横からコメントすみません。
    びーた♡さん、我が家も年末にLA-成田のANA便で日本への帰国を考えているのですが子連れビジネスはどんなご様子でしたか?
    アメリカ国内線の小さな飛行機で6時間程度のフライトはデビューしているのですが、国際線でしかも10時間を超えるフライトは今回が初で周りの方へのご迷惑等不安でいっぱいです😭
    いつもANAビジネスを使っていますが、小さな子供を見かけた事がなく中々イメージがわきません💦
    もしお子様とファーストのご経験もありましたら一緒にお話きかせていただきたいです。

    • 10月12日
  • びーた♡

    びーた♡

    ごめんなさい遅くなりました!
    私は33歳なのですが私自身が子供の頃はファースト結構よく乗ってましたが上の子達が中学生なので記憶もうるおぼえですが私の子供達は基本ビジネスです笑
    シンガポール滞在期にアメリカに戻る時3歳前の双子とファースト?スイートクラス?に乗りましたがビックリする位 全てがスゴく最高でした^ ^
    完全個室で防音ドアがあるので声は全く気になりません。
    空いていたからか もともと広い部屋が4室だったのですが両隣の部屋も使わせていただきベッドもくっつけられWベッド2つに旦那と双子で寝ました。
    上の子達は嫌がり それぞれ個室でした(・・;)
    ビジネスだとそうはいかないから迷惑が心配ですし大変ですよねー今お子様は何歳ですか?
    ぐっすり寝てくれるお子様ですか?
    うちはぐっすり寝てくれ(今も4ヶ月のBabyは14時間寝続けてます)他の子達も泣きぐずりも無かったのですが逆に起きてる時は元気で場所を問わず1人しゃべりや歌が半端じゃなく困り果ててました(・・;)
    基本ANAではなくデルタが多いのですが可愛い子供さんはチラホラ見かけますし国籍問わず皆も結構よく泣いたり騒いでますよ♪

    • 10月13日