※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

4歳の息子にオンライン英会話を検討中。無料体験で長いレッスンは疲れたけど、やる気はある様子。ストレスにならないか心配。

4歳の息子に、オンライン英会話を検討中です。
今日2社目を無料体験しました。
1社目は日本人の先生で、レッスンは20分。
親がついてなくても無事にレッスンが終わりました。
今日は日本語の話せるネイティブの先生でしたが、レッスン中は極力英語のようで、時折日本語まじりでしたが、ほぼ英語…
レッスンも25分と子供からしたら長く、20分経過した頃に息子くんウルウルして喋れなくなってしまいました😭
私は娘がそちらにいかないように気を引く役なので、少し遠目からハラハラ…
パパが少し喋れる&隣にはずっと付いていたので、パパが先生とお喋りして残り5分は終わりました。

あまり楽しそうじゃないし、グループレッスンやってる英会話教室で同じ年頃のお友達とレッスンした方が楽しいんだろうなー?と感じました😅
でも、オンラインでやれるなら英語力あげるには絶対いい&送迎不要は魅力的だなー。とも思います。

本人に聞いたら、今日はレッスンの時間が長くて疲れちゃったそうです。
またレッスンやってみる?の質問にも、YESでした!

まだ、やりたくないからやめる!って発想がないのかなぁ…?
無理にやらせてストレスになるのも可哀想だし…
いっそ、もうやりたくない!って言ったらオンラインやめるんですが…
やる気があるならこちらから可能性を絶つのは勿体ないと感じてしまいます。

英語は今後必要になってくるから、小さいうちから少しずつやらせたいし悩みます😱😱
長々と独り言すいません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でそれだけできたら優秀ですよ!
1日に2回受けたので集中力の問題で疲れてしまっただけと思います。
すごいです、たくさん褒めてあげてくださいね😳✨
オンラインは確かに送迎無しで時間も有効に使えますが、お子さんのモチベーションアップなら教室通うのもオススメです!
けっこうイベントとか多いのと先生とふれあえるので楽しく通えるのは教室かなぁーとは思います。
お友達も出来ると思うので、その点もメリットかな?と。
ただ時間も長めで4歳だとどこも1時間程度レッスンやります😅
あと教材面など、、金額もアップしますね。

• メグすけ

メグすけ

ありがとうございます😊
    たくさん褒めましたよ〜👌💕
    一対一でレッスン中話せるのもオンラインの魅力ですよね☺️
    たしかにイベントとかは楽しそうですね♪
    いずれは他の習い事も導入予定なので、お友達はそちらで作れれば…と思っていて…🤔
    どちらもメリットが魅力的なので悩みます🙆‍♀️

• 10月27日
どれみ

うちも個人レッスンで30分してます。
だんだんと楽しくなってきてますよ◡̈♥︎
4月からしてますが30分は平気で、いつのまにか3文字の単語は読めるようになってました笑笑

• メグすけ

メグすけ

30分すごいですね!
    元々英語が話せたんですか??🤔
    差し支えなければ、どこのオンライン英会話か教えてください☺️❤️

• 10月27日
チョコパフェ

オンライン英語楽しそうですね✨
私も何か習い事させたいと思い英語スクール見たりするけど値段が高いと思い他に安いとこないかななど。
オンラインなら家に居て出来ますもんね(^^)
保育園行ってるので帰り夕方だしその時間帯からでも出来るならやってみたいですね😊

• メグすけ

メグすけ

送迎が無いのが良いですよね〜☺️✨
    乗せおろしと移動時間が勿体ないですもん😅
    それに家でやると授業の様子が見れるので、後からフォローも出来ますよね♡
    時間は24時までやってる所もあるみたいなので夕方なら問題無いと思います!

回数や、ネイティブ、日本人講師などなど会社によって特色も料金も様々ですよ〜!
    英会話教室と同じくらいの料金するところもあって、料金面ではそこまで大きく変わらないかなって印象です🤔
    最近営業に来た英会話教室が教材費は別ですが月額8000円代だったので☺️
    あ、でもオンラインはもっと安い会社もあるので場所によりけりです!

• 10月27日
チョコパフェ

色々詳しく教えて頂きありがとうございます😊

色んなとこ見てどこが息子にあってるのか考えようかなと思います(^^)