※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

産後クライシスだった方、どうやって乗り越えましたか😢?すっごくつらく…

産後クライシスだった方、どうやって乗り越えましたか😢?

すっごくつらくて、昨日やっと私自身、産後クライシスだ!と気づきました、、

思い切って旦那に相談したら、言ってくれなきゃわからないから話を聞くと言ってくれましたが、いざ言ってみるとすべて投げやり。そして逆ギレ。
解決できません😢
むしろ話さなければよかったと辛さが増しました。

子供のために離婚したくはないのですが、この先旦那と一生このままかと思うと辛いです。実家は遠方なので帰れません。

このまま子供とホテルなりどこかへ逃げ出したいです。

コメント

ちゃまちゃま

多分きっかけは、旦那の浮気です。
不貞行為までは多分いっていませんが、泊まりの出張の時には私に内緒で女と飲んでいました。

育児もやらず、まず休日家にいる時間が少ないです。
私と旦那の会話も少ない。
体調が悪くてもいたわってもらえません😢

みそちゃん☆

私も産後クライシスになりました(笑)

うちは多分浮気とかはなかったですが、
なにもしてくれないし、言っても無駄で
泣かれたらびびってもうわたしにまかせっきり、全部くちだけのくそったれです(笑)

もう離婚?別居?てくらいまでなって
話し合いました。そこから少しはましになりましたが、結局くちだけなので諦めました(笑)

離婚はこどものためにしないって思ってたので、こうゆう人間なんだ仕方ないって思って諦めたら産後3ヶ月なるまえくらいに直ってました(笑)

今もたまにムカつきますし、出てきたくなることもありますが、イライラしたら
甘いものたべたり、次の日娘と気分転換で子育てサロンとかキッズパークいったりしてますよ。早く治るといいですね💦

近くの保育士さんとかに
話きいてもらうだけでもすっきりするとおもいますよー!

にャ

何も理解してくれませんでした。
言ってもテキトーな返事か機嫌悪くなって無視して部屋にこもる。
私も肉体的、精神的なストレスでおかしくなりました。
旦那をめちゃくちゃ罵ったり暴力暴言が出た事もあります。
わかってほしかった。
優しい言葉かけてほしかった。
ずっと妊娠中の大変なところを見てて、立ち会い出産までして、なんで分かってくれないの?
そんな気持ちで‥。
でも普段は仲良くしてましたよ。
そんな生活が1年続いて、旦那に離婚切り出されました。
ずっとお前の事死んでほしいと思ってた。
そう言われました。
風俗も1回行かれてましたね。
それも悪びれる事もなく、お前のせいだの一点張り。
悲しいですね。
確かに私も酷かったけど、毎日がんばって家事育児してた。
こんなそっけない旦那だけど、きっと心の底では分かってくれている、そう思っていたからです。
所詮男の人は理解ないです。
言ったって溝が深まるだけで何もいい事ないですよ。
私みたいになる前に、もう無駄だと思って諦めるのが1番です。
離婚をしたくないのなら。
もう、この世は女の人に不利なようにできてるんだなぁって思いました。
私はそんな旦那ですががんばって再構築しています。
女の人は男ほどじゃないにしろ仕事も経験するからなんとなくでも旦那の大変さが分かる。
男は妊娠出産育児‥なーんにも分からないですからね。
産後クライシスなんて何それ?状態ですよ。
無駄です。
諦めるか、離婚かしかないです。