※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
家族・旦那

吐き出せるところが無いので吐き出させてください。義姉が帰省していま…

吐き出せるところが無いので吐き出させてください。
義姉が帰省しています。もうしばらくはこちらにいるようで、ストレスで毎日胃が痛いです…
義両親は義姉の子供に夢中で、うちの子達には目もくれず…
なかなか辛いです。
顔を合わせないことは無理なので、皆さんならこの状況をどう乗り切るか、気持ちを落ち着かせるためにやれそうなこと教えてほしいです。

コメント

3人の母🌹

自分の場合、義理兄が居る時ですが、
その義理兄の嫁さんに胃痛です😭😭
義理兄は、人を見下し発言します。嫁さんは、義理母にいい顔してご機嫌とりして、私が抜け物になります。
義理兄夫婦の子供を義理母はとても可愛がり私の子供無視です。
私の旦那も義理兄の嫁さんと仲良く話などします。

毎回このような場面、私は自分の子供だけ可愛がって、義理兄夫婦、義理母と距離あけてます。

同じような経験なので、コメントしました😊
義理母は、自分の息子、初孫が大好きなので、何も変わらないと思ってます。私は、、。

• みぃ助

みぃ助

お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません💦

距離が取ることが1番ですよね😭
    私もできるだけ距離取るように心がけようと思います💦

うちの場合は、うちの子が初孫なので、自分の祖母などに聞いても、「孫はみんな同じように可愛いけど、初孫はなんとなく特別な感じだよ」と言われていたのでそうなのかと思っていましたが、義両親は違うようで…😥
    人それぞれ感覚は違うので、初孫なんだから特別扱いして!とは思いませんが、あからさまに態度に出されるのはキツいです💦

• 10月28日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

こんばんは( *´꒳`* )
    距離を取らないと逆に自分を苦しめて苦しいです。
    私は、義理母のことを昔人間ですし、田舎は、長男を可愛がります。
    ですので、私は、旦那が居ない時は、絶対会いません。
    私がギクシャクしても孫には関係無いことなどで、どうしようも無いので、我慢して会います😭😭

同じように可愛いって義理母から、旦那にも言われました💧
    ですが、あからさま義理兄の孫が可愛いって分かります😢
    それだけでも無いんですよ…。
    私の子供たちにも長男だけ可愛がったりします。
    可愛いがるのは、勝手ですが、
    目の前で辞めて欲しいですよね😭😭
    義理母の考えホントに分かんないです(。´-д-)

• 10月28日
  • みぃ助

みぃ助

仕事柄毎日顔を合わせるのですが、旦那がいない日のその数時間がなかなかキツいです😭
    うちも地方の田舎なので長男を可愛がる風習が残ってます。
    旦那は帰ってきている姉と2人きょうだいなのですが、義両親は何かにつけて義姉を可愛がって、用事のある時だけ旦那に長男なんだからと言っています😓
    いいように使われてるな〜と思ってますが言えません。

同じように可愛いとは口で言っても無意識に自分が可愛がっている子供の方の孫が可愛いという意識になりますよね。
    態度に出したり、目の前でそういうものを見せられる子供の気持ちにもなって欲しいですよね😢

• 10月28日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

それは、辛いです😢
    仲良くしたいだけなのにですよね(〃´o`)

自分が偉い正しいって、思ってますよね。

見えてくるものが、嫌われる行動ですよね。

みぃ助さんも無理なさらず、憩いを探しましょう😊
    義理母などか全てじゃないですから👍🏻👍🏻
    子供たちも大きくなったら、お母さんの味方ですよ😊

• 10月28日
  • みぃ助

みぃ助

ありがとうございます!
    子供が大きくなったら味方になってくれることを信じて今はぐっと我慢したいと思います😢
    ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 10月29日