※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんに優しくできる方秘訣教えてください‥もう無理なのかな。酔っ払…

旦那さんに優しくできる方秘訣教えてください‥もう無理なのかな。
酔っ払ったりケンカするとすぐ離婚する?という夫。
新しいママ見つけようね〜とかTiktokのかわいい子見て浮気していい?とか言う夫。
酔うと自分や私の友人の前でも言います。
プライド高いし自分に自信ないし謝ったりできないタイプなので私が離婚しようと言うとよし!やった!とか言いそうです。

しかも浪費家。共働きでお財布一緒にしてますがネットで買い物しまくります。

家事もしない。頼んでも嫌がる。

多分、根本には私の旦那に対する愛情不足が原因なのかなと思います。レス気味で誘うのはいつも向こう、私はいつもあまり乗り気しないです。
私が旦那に優しくしてあげて満たしてあげればうまくいくのかもな、とも思ってるのですが、上にあげたような人なのでどうしてもそんな気になれず。
優しくしようと思ったそばから仕事疲れたからとか言って家事育児放棄されるとこっちも疲れてるのでもう無理です。

このままだと悪化していく一方ですよね‥
みなさんならどうしますか?
旦那さんに不満あっても優しくできる方、どうやって割り切ってますか?愛情、関係修復の仕方教えて欲しいです‥。

コメント

ママリ

夫婦でもギブアンドテイクですよね。
こっちが与えてばかりでは疲れますし、良いところなければ寄り添おうって気になりません😭

• もも

もも

ありがとうございます😭
    ろんとそうなんですよね。ギブしたくてもこんなことされたら何もしたくなくなり‥離婚なのかなとも😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね、浪費家で家事育児放棄されて離婚だーって言ってくる旦那さんなら、離婚した方が幸せになれるかもしれません😣

• 10月27日