※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。双葉という名前が気に入っているが、苗字との相性が心配。他の漢字の候補を教えてほしい。夫は気にしなくてもいいと言っている。

女の子の名付けについて、上の子は葵葉(あおば)です😊今度産まれてくる赤ちゃんの名前を双葉(ふたば)にしようかと思うのですが、苗字との姓名判断があまり良くないです💦
夫は気にしなくてもいいんじゃないか❓と言いますが皆さんならどうしますか⁉️また、ふたばという名前はおかしくないですか⁉️他に良さそうな漢字があったら参考にさせてください‼️

コメント

ぱっころりん

姉妹らしくて可愛いですね💕

1人目の時は姓名判断気にしたんですが、2人目の名付けで悩み、姓名判断のせいで付けたい名前を付けられないってどうなのか、親の思いがあればいいんじゃないか、と夫と話し合い、気にしないことにしました😂
結局気持ちだと思うので☺️あと、今後夫婦別姓とかになるかもしれませんが、ゆくゆくは苗字が変わることもあるので☺️

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    気持ち大切ですよね😊夫婦でよく話し合って決めようと思います🎶

• 10月27日
優子♡

双葉ちゃん、可愛いと思います🥰💓💓
全然おかしく無いですよ♫💕
姓名判断、名付けの際私も調べはしましたが、今は気にしなくてもよかったかな?☺️と思います❤️!(姓名判断が無くても今の名前を付けていたと思います)
贈ってあげたい名前を、つけてあげたら良いと思います🥰💓💓
素敵な名前だと思いますよ✨✨

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨お褒めの言葉頂いて自信もってつけられそうです😊後はお顔みて夫と決めようと思います🎶思いが込められていたら良いですよね🤗

• 10月28日

姓名判断を見てしまったら、ずっと気にしちゃうので私だったら付けないです・・・💦
気にしたくないので、私はそもそも姓名判断を見ませんでした。

漢字は二葉ちゃんくらいしか無さそうですね🤔当て字でも良いと思うなら、好きな漢字でも良いと思いますが😃

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🎶
    確かに 見なければ見ないで気にもしないですよね😊
    やっぱり双葉か二葉ですよね🎶すぐ読める漢字が良かったので多分どちらかになりそうです✨

• 10月27日
ゆきち

小さい時近所に双葉(ふたば)ちゃん、いました💡
可愛い名前だなあと思った記憶があります。

姓名判断は調べもしないし、気にしないタイプです笑

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🌈
    ご近所に双葉ちゃんいらしたんですね✨姓名判断最初から見なければ良かったです😄

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私と旦那は気にしないのですが義母が気にする人で、上の子の時に字画どうだった?と言われたのですが、はっきりと、外格は凶です😇っと言ったら女の子だから変わるしね!と言われたので2人目も全く気にせず考えて最後に、義母に聞かれた時のためにと字画調べて、まあ義母の許容範囲だろうってなるくらいでした笑

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨全部大凶じゃなければいいかな⁉️と思うようになりました😊
    サイトによって違ったりするのであまり気にしないようにします🎶

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの悪さかにもよりますが、総画以外で少し凶が混じる程度なら気にしません💡
双葉ちゃん可愛いと思います😊

• まめしば

まめしば

確かに全部大凶だったら……💦嫌ですがそこまでしゃなさそうなのであまり気にしすぎないようにしたいです🎶

• 10月27日
さあ

私の周りは女の子なら結婚したりしたら名前変わるしと思って あまり気にしてなかったみたいです😊
私は男の子ばっかりなので ちょっと気にしましたが由来の方が優先しました🙄

あおばちゃん ふたばちゃん わかばちゃん
の3姉妹が友達に居ますが
みんな可愛くて 名前もみんな素敵やねってよく言われてましたよ💓

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🌈
    名前の意味を込めてあげた方がいいですよね🎶
    お友達のお子さんと同じになりそうです😄

• 10月27日

双葉ちゃん可愛いです💓
姓名判断気にしません!!😂笑

• まめしば

まめしば

可愛い名前と言って頂けて自信もって子供につけられそうです🤗
    姓名判断あまり気にせず、夫婦でよく考えてつけてあげようと思います✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

男の子の親ですが、姓名判断は気にしなかったです!最初は気にしていましたが、有名人で成功されている方の姓名判断が必ずしも良いわけではなかったので😅

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🎶
    夫も同意見で、成功している方の名前が皆姓名判断で大吉じゃないと思うしって確かにと思いました☺️

• 10月27日
mizu

双葉ちゃん可愛いと思います!!
他は二葉しか浮かばなかったです😊💦

• まめしば

まめしば

名前可愛いと言って頂けて、自信もって子供につけてあげられそうです🎶やっぱり双葉か二葉ですよね💦後は当て字になりそうなので意味のある双葉が有力候補になりそうです😊

• 10月27日
しーたん

双葉ちゃんも葵葉ちゃんも可愛いです🙆葵葉ちゃんはうちの最終候補まで残ってました!うちの子も画数は悪すぎなければいいことにしました(凶しかないとかはやめる)笑

妄想で妹ができたら葉つながりで
双葉
和葉
琴葉
葉月とかいいなぁ。と思っていました\(^^)/

• まめしば

まめしば

悪すぎなければ良いですよね🎶お子さんも葉がつくお名前なんですね🤗
    全く違う名前も候補にあったのですがぱっとしなくて、琴葉はうちの母も候補に入れてました😄

• 10月28日