※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

お隣と仲良くしているのに、新たなお隣も同じ幼稚園に入ることがわかり、人間関係に不安を感じています。同じ幼稚園の方々はどんな感じでしょうか?

お隣ご近所さんで子供の幼稚園や保育園が
一緒の方、バス停が一緒の方、
関係性はどんな感じですか?
うちはお隣と園が一緒で仲良くしていて
たまに遊んでもらったり、バスで毎日会うので
話があれば世間話をしたりな感じで
過ごしてます。
ご近所さんで歳も同じや近い子も居て、
そのまた更にお隣も同じ園に入ることを耳にしました。
全然悪い方ではないのですが、今までお隣さんだけの
1人と毎日顔合わせてるのが、更に1人
増えるとなると毎日の気まずさや、
付き合いも長くなってきて今お隣さんと仲良く
してもらっていて、新しく
どちらかと深く仲良くなったらとか
なんだか人間関係大丈夫かな😅と色々と
考えてしまいます😅💦
高層マンションとかだと同じ園やバス停の人は
多いだろうし、毎日会って井戸端的なのは怖いな~と
思っていました💦
うちは一軒家なのでまさか少ないながらも
2組も同じ園になるとはびっくりでした😂💦
(園は3.4箇所はあります)
毎日の事になるので、上手くやっていけるかなと変に
1人不安になってます🥲
複数人一緒の園の皆さんどんな感じですか?

コメント

しぇり

3人のバス停ですが普通に仲良しですよ。
私以外のふたりはもともと知り合い同士で、年も同じだそうなので私より仲良しな感じがありますが、別に気になりません。
井戸端会議は長くても10分ないくらいです。基本すぐ帰ります。