※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

娘が発熱中で、坐薬を使うべきか相談中。眠りが浅く、突発性発疹かも。使うべきでしょうか?

坐薬を使うタイミングについて。


生後8ヶ月の娘が昨日のお昼頃から、38度後半〜39度前後の発熱が続いています。
もともと上の子の風邪をもらっていたので、鼻水の薬など飲んでいます。

お昼寝、夜共に、側を離れると30分以内に目が覚めます。私が隣にいると、目が覚めたとしても、また寝ます。
昨日も何度も寝ると起きるを繰り返して朝を迎えました。


坐薬はもらってはいますが、使っていません。

使ってあげた方がいいと思いますか?


なんとなくの勘で、突発性発疹かな?と思ってます。


コメント

えったん

心配ですね。
38.5℃以上あって、何度も起きて寝れなさそうなら座薬使ってあげていいと思います。
早く良くなるといいですね😣

  • あーやん

    あーやん

    早速、ありがとうございます!

    また起きるようであれば、坐薬使います😢

    早く下がるといいんですが💦

    • 10月26日
めんま

下の子が突発性発疹なうです!

水分は取れてますか?
寝れなくて辛そうなら私なら使っちゃうかもです😭
わたしも突発かな?と思ってたら的中したので母の勘は当たると思います!

  • あーやん

    あーやん

    なうですか!不機嫌なりますよね😭

    水分は大丈夫です!
    私も風邪もらってて、咳で起こしてもしまうので、起きたタイミングで坐薬入れました!

    ちょうどおしっこも出てたので、オムツも替えてタイミング良かったです😂

    お互いにお子さん早く良くなりますように…!

    • 10月26日
あーやん

コメントありがとうございました!
昨夜は、坐薬使い、朝方は授乳の合間にお互いにまとめて休めました。

が、今日の日中の方が娘はグズグズで寝れず、お昼に坐薬使いました💦
まだ下がらないので、様子見て上手に使ってあげたいと思います。
ありがとうございました!