※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otsmyp⭐︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお風呂が好きで、保湿クリームが苦手。お顔にクリームを塗るのが嫌がる時がある。必殺技を教えてください。

お風呂タイムについてです🥺

もうすぐ6ヶ月になる我が子はお風呂は大好きで、湯船からあげると「もっとはいりたい!」と言わんばかりに怒る様な泣き方をする時もある程なのですが(笑)

お風呂上がりの保湿クリームタイムがあまり好きではない様で、特にお顔に塗る時は嫌がります😭

何か必殺技がある方、教えて頂けると嬉しいです!✨

コメント

ママリ🔰

効果があるか分かりませんが、保湿を手でのばして温めてから塗ってます😄
あと、機嫌が悪いときは歌ったり変顔したりしてます😂

• otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

回答ありがとうございます😊
    クリーム温めてから塗るのは私も実践していますが、変顔はした事ありませんでした😂
    今夜からやってみますね🌟

• 10月27日
けけ。

うちは 手に取って伸ばしてササササッとぬって嫌がる暇もないくらい素早く顔に塗りたくります😂笑ってます。笑 ほっぺは 日頃からつんつんしたりぷにぷにしたり クリーム塗るようにいじって遊んでるので そのせいで嬉しいのかも?🤨💓

• otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

回答ありがとうございます🌈
    そのサササッぜひ一度みてみたいです🤣
    なるほど!私もお顔触るの慣れて貰うようにかんばってみますね✨

• 10月27日
ままりな

同じくお風呂大好き保湿イヤイヤの5ヶ月半の男の子のママです笑

この間ほっぺにクリーム塗る時にくるくる〜って言いながらくるくる回すように塗ったら大人しく笑っていました😆
あとは、手でふぅーってあっためてから塗ってます!ふぅーっていうのが面白いみたいです🤣

• otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

回答ありがとうございます😊

同じですね🤣
    お顔を洗う時はどうですか?嫌がりますか?

なるほど✨子どもの笑のツボに合わせて行うのも良いアイディアですね!やってみます🎵

• 10月28日
  • ままりな

ままりな

お風呂からの保湿に1日のエネルギーの1/3を注いでるなっていつも思います😂

お顔も洗うのイヤイヤです💦!湯船出てからやると怒るので最初に洗って、好きな湯船にどーんの方法で最近実践してます♨️

人には見せられない全力ダンスとか変顔とかやりまくってます🤣!保湿タイムが少しでも穏やかになりますように😌

• 10月28日