※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子の寝る時間について。夕寝が遅くなり、9時ごろになることも。皆さんの寝かせる時間や夕寝の時間を教えて欲しいです。

生後半年くらいの子の寝る時間。皆さんだいたい何時に寝かせてますか??夕寝が遅くなってしまい、寝るのが9時ごろになってしまいます💦 夕寝の時間も教えて頂きたいです🥺

コメント

まは🌸ママ

今8ヶ月ですが、ある程度大きくなってからは8時から9時くらい就寝です。
上の子がいて時間を合わせてるので、これ以上早くは厳しいです😅
夕寝は離乳食食べて授乳中にうとうとするくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳中にうとうとだけってすごいです😂✨うちの子は夕寝が4時から5時くらいまで寝てます。寝すぎかもしれないですね🤣

• 10月26日
nakoko

同じく上の子に合わせているので20:30頃就寝です👶🏻

夕寝は上の子の保育園のお迎え前の車の中だけなので
16:00-16:40とかそのあたりですかね💦
ちゃんと寝かせてあげてないのでぐずるときもありますが
抱っこしたりして紛らわしています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝が40分位なんですね🥺
    うちの子もちゃんと寝ないとグズグズしちゃって手に追えないので寝かせちゃってます😂

• 10月26日
のん

生後2、3ヶ月頃からずっと就寝は19時前後です☺︎長女も低月齢からずっと19時前後で、今は19時半〜20時頃寝ています。

次女の夕寝は、生後半年頃は15〜16時台でした☺︎お昼寝あまり長くないタイプで30〜40分くらいで大体目覚めます。