※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

つわり中の食事に関するエピソードやアイデアを教えてください。現在妊娠9週目で食べることが怖いです。前向きにつわりと向き合いたいです。

質問です🙋🏻‍♀️つわり中によく食べていた物、または無性に食べたくなった物、食にまつわる面白エピソードなど聞かせてほしいです😂

現在妊娠9週目なのですが、ご飯を食べるのが怖くてなかなか食べられません。少しでも前向きにつわりと戦うためにぜひ回答お願いいたします😭🤍

コメント

hrt0617

私はチョコレートが食べたくて食べてました😊

• さあ

さあ

はじめまして😽
    チョコレート私も妊娠してから食べる機会が増えました😳笑

• 10月26日
  • hrt0617

hrt0617

なんか甘いものが食べたくなりダメとわかっていても食べちゃいますよね😂笑

• 10月26日
  • さあ

さあ

本当にそれですー!笑
    たべっ子どうぶつが最近のお気に入りです♡笑

• 10月26日
  • hrt0617

hrt0617

それもおいしいですよね😋笑
    私も1人目の時13キロ増えてしまったので次は気をつけようと思ってます!
    来月から妊活始める予定なのでそれまでに食べたいもの食べとこうと🤣笑

• 10月27日
S (22)

なぜか自分の作った料理が食べられないです😂
お米はコンビニのおにぎりなら食べられるのと、よく食べるのは冷凍パスタ🍝です!
トマト、ジンジャエール、オレンジジュースをよく飲みます!体重増加が怖いのでジュースはやめようとおもってますが、、。

• さあ

さあ

はじめまして!
    わかります😂😂
    コンビニのおにぎりならお米食べれる、あるあるなのでしょうか!笑
    ジュースのカロリーも共感なのですが今だけ!!と思って飲んじゃってます😇

• 10月26日
  • S (22)

S (22)

コンビニのやつ冷たいからでしょうか!?ホカホカの炊き立てご飯が無理すぎて🤢
    私もです結局止まらず飲み続けてます😅

• 10月26日
  • さあ

さあ

冷たいのと、もはやお米の匂いがしないからですかね?!😳笑
    家で炊くご飯はほんとにキツいです、、、蒸気の匂いで死にます😂

• 10月27日
ママリ

素麺やパイナップルばかり食べてました!

• さあ

さあ

はじめまして!
    そうめんつるんと食べれていいですよね♡
    パイナップル食べ過ぎると口痛くなりません?!😭笑

• 10月26日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

じゃがりこ、ジャガビーです!ご飯食べるの怖いのわかります!いまでもそうです😭
めちゃくちゃ胃もたれします😂
あとはオロナミンCをちょこちょこ飲んでたり酸っぱいマンとか食べてます💁‍♀️

• さあ

さあ

はじめまして!
    ええー!じゃがりこ、ジャガビー!予想外で笑っちゃいました😂😂笑
    でも硬くてポリポリしょっぱくて無性に食べたくなる時、来そうです🙋🏻‍♀️
    楽しいはずの食事が辛いのは精神キツいと思いますが、お互い励まし合って頑張りましょう☺️💖

• 10月26日
 jun

今はチョコばかりです(笑)他にも色々食べますが量はそこまで食べれませんが💦お腹空くのが早いです(´・ω・`)

• さあ

さあ

はじめまして!
    先輩ママさん👩やはりチョコレートですね🍫🤍
    ちょっとずつをこまめに食べる方がいいと聞きますがどうなんでしょう🤔🤔

• 10月26日
  •  jun

jun

それは初耳でした👀普通に全部食べたりします(笑)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

つわり時期は、蒙古タンメンのカップ麺しか食べれなかったです。
妊娠中、異常に辛いものが食べたくて...
特に激辛が食べたかったです。
そして、味覚も変わってたのか、妊娠前なら辛くて絶対食べれなかったものも、余裕で食べれるようになってました😓
産後は、妊娠前と同じ味覚に戻りました❗️

• さあ

さあ

はじめまして!
    蒙古タンメン!!笑
    めーーーーっちゃわかります😂
    食べたくて食べたくて、後が苦しいのわかっててもコンビニの中本買っちゃいます😇
    まさか同じ方がいるなんて、、、ありがとうございます🙋🏻‍♀️🎶

• 10月26日