※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装で着物かワンピースか迷っています。授乳やタイムスケジュールについてアドバイスをお願いします。

お宮参りの服装について

9:00お宮参り→11:00スタジオで写真撮影の予定です!
(12時に変更したほうがいいかも迷ってます💦)

着物を着るか、綺麗目ワンピースかで迷ってます。
今は母乳とミルクで混合です。

みなさんお宮参り当日、授乳や、タイムスケジュールをどうしていいか分かりません💦
経験談など、アドバイスお願いします😭

コメント

午前中お宮参り、ランチしてから午後にスタジオ撮影でした。
授乳口付きの産前産後兼用のワンピースで行きました。

神社とスタジオの移動時間はどれぐらいでしょうか。
着物だと着付けやヘアセットに時間かかりますから、朝から大変かもしれないです。
御祈祷は事前予約ですか?
事前予約なら時間の計算しやすいですが、もしそうでないなら今月と来月は七五三シーズンなので、混んでるかもしれないです。
今から始まる御祈祷は満席なので次は30分後になります、とか言われる可能性もあります🤔

スタジオ撮影は1時間では終わらないと思います。撮影後写真を選んだり商品を選ぶのにも時間かかるので、大人がお腹すいてしんどいかもしれないですね💦
赤ちゃんは移動中の車内とか写真選びながらミルク、とか出来ますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!イメージできてとても助かりました😭✨

予約は必要なく、行ったら案内されるそうですが、七五三シーズンなら時間読めないですね😭

神社とスタジオは15分くらいの距離なのですが、混んでることと早めのご飯食べる時間を考えると、12時に変えたほうがよさそうにですね🙌

着付けとか移動とか大変そうなので私もワンピースにしようと思います👗

• 10月26日