※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の娘ちゃんが卵アレルギーかもしれないので、ハロウィンイベントで何のお菓子を持っていけばいいか悩んでいます。友達に聞くのは早いかなと思っています。

明日友達、友達の娘ちゃん(1歳7ヶ月くらい)と
うちの娘、息子でハロウィンイベントに参加します。
その際何か友達の娘ちゃんにお菓子を準備しようかと
思ったのですが、卵アレルギーだと前聞いた様な気がして💦
このくらいの年齢で卵アレルギーの子どもちゃんには
何のお菓子を買っていけばいいですかね😭?

友達に聞くのが早いのでしょうが、こっちが用意するとなると
向こうにも気を使わせてしまうかなと…💦

コメント

まこれん

お菓子ではなく髪留めとか物にしてはどうでしょうか?✨

マロッシュ

アンパンマンのお煎餅シリーズとかどうでしょう🤔
息子は卵ではないのですが、アレルギーがあります。
やっぱりお煎餅系はアレルギー物質少ない気がします!

ぽん

アレルギーあるなら、お菓子って慎重に選んでるだろうし、それくらいの月齢だとお菓子あげてない、など色々あると思うので悩んでまで買って渡さなくていいと思います!

ママリ

皆さんコメントありがとうございました😊
お一人お一人に返信出来ずすみません😖💦

参考にさせていただきます✨
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💕