※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

出産後、母乳とミルクを組み合わせて育児中。母乳だけでは足りているか心配。母乳後にミルクを飲ませると飲まない時も。5分ずつ飲ませているが、増えるか不安。心配なら医師に相談を。

10日に出産したんですが、母乳とミルクを足して飲ましてます。
ミルクもその時によって60飲む時と30しか飲まない時と母乳だけの時があります。
母乳をあげた後、ミルクをあげるとまったく口を開けないで飲んでくれない時もあります、、
母乳も3.4時間くらいではってきたかなってわかるんですけど、やっぱり母乳だけだと足りないですかね?
おしっこも便もそれなりに出ているので心配しなくても大丈夫でしょうか💦
本当は母乳だけで育てたいんですけど、今は5分ずつ飲ましてます。
5分だと母乳は増えないでしょうか💦
10分とかだと寝ちゃって口もあけてくれないんですよね(´;ω;`)

コメント

ます

私は時間より回数かなぁと感じてます。
長男の時は1日15回授乳してる時もありました。

母乳で軌道に乗るのは2週間くらいかかるかと思ってます。
なので今は助産師さんに相談しつつ飲んでくれる量をしっかり与えてあげることが大事かと。

因みに、私の場合次男出産後母乳の出は問題なかったものの哺乳力が弱くなかなか飲んでもらえずミルク足してました。

焦る必要ないと思います!
気張らずに進めていっていいと思いますよ!

• ☆

回数ですか!
    欲しがったら授乳してます💦
    やっぱり二週間くらいかかるんですね🥺

母乳だと食生活も気にして食べないと母乳はでなくなりますよね?
    やっぱり朝あんまり食欲がでなくてバナナ食べたりくらいしかできなくて、、

• 10月26日
  • ます

ます

私は食事に関しては雑です。
    でも2人ともバッチリ母乳です。

水分補給しっかりしていれば、私は今のところ次男も大きくなっているので問題起こってません。
    もちろん教科書通りの食事内容3食食べられたら最高ですけどね🤔

• 10月26日